今週の『船釣り情報』特選釣果 ヒラメやシマアジなど高級魚が目白押し

今週の『船釣り情報』特選釣果 ヒラメやシマアジなど高級魚が目白押し

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。せっかく釣るなら高級魚がいいという釣り人に朗報。ヒラメやアコウ、シマアジといったおいしい高級魚が秋のハイシーズンに向け好調!いい釣果の出ている船を集めてみた。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

兵庫県のリアルタイム天気&風波情報

福井県のリアルタイム天気&風波情報

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

茨城県のリアルタイム天気&風波情報

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:つる丸)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

福岡県:エル・クルーズ

本日は色々狙いで出船でした!まずはタチウオからスタートで、開始直後から順調にヒット♪まさかのネリゴも(笑)で、お土産も確保できたところで沖へと向かい、ジギングで良いサイズのネリゴをキャッチ。

キャスティングではコシナガさんをキャッチし、いいサイズのヒラマサもド派手バイトでしたが、ラインブレイク。

その後はちょっと数が伸び悩んだのでSLJにチェンジして、マハタに、アコウ!アオナと、お土産を追加でした!

台風前の出船でしたが、海も穏やかで楽しんで頂けました。本日ご乗船頂いた皆さま、ありがとうございました!またのご乗船、お待ちしております。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2022年09月04日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 ヒラメやシマアジなど高級魚が目白押しSLJで良型アコウ(提供:エル・クルーズ)
 

エル・クルーズ

船宿の画像
エル・クルーズ(える・くるーず)  >

博多湾シーバスゲーム~タチウオ、近海ジギング・SLJなどバリエーション豊富なルアー船。釣り方レクチャーも的確で丁寧です。

兵庫県:国福丸

落とし込みとタイラバでアコウにマダイ、シオが好調!潮の間の2~3時間での釣果です。今後、台風の影響でイワシの群れがぼやける時期に入ります。鳴門の落とし込みは終盤戦に突入です!

釣行エリア:兵庫県_淡路エリア
釣行日:2022年09月01日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 ヒラメやシマアジなど高級魚が目白押しアコウにマダイにシオが好調(提供:国福丸)
 

国福丸

船宿の画像
国福丸(くにふくまる)  >

鳴門海峡のポイントを熟知した漁師歴40年のベテラン船長が、ノマセ釣り、落とし込み、タイラバを案内します。特にノマセ釣りでは良型のマダイにヒラメが有望。エサのイワシのストック量も自慢!

福井県:晴海丸

本日は、一日中刻々と潮の方角がコロコロ変わり大大大苦戦。アンカー打ち替えしまくりでした。そんな中、ヒラマサ96cmゲット。マダイもぽつぽつアタり何とか楽しんで頂けました!釣果はヒラマサ96cm1匹、マダイ38~63cm6匹、ハマチ58cm1匹。

釣行エリア:福井県_嶺北エリア
釣行日:2022年09月04日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 ヒラメやシマアジなど高級魚が目白押しヒラマサ96cm(提供:晴海丸)
 

晴海丸

船宿の画像
晴海丸(はるみまる)  >

福井県の三国~鷹巣沖をホームグランドに、完全フカセ釣りでマダイや青物を狙います。また、毎年6月16日~8月15日の期間だけ解禁される大物フィールド玄達瀬は、大型ヒラマサと出会える場所。当船では20kgクラスが何度も上がっています。

静岡県:第15増福丸

金洲→ロボ周辺→近場。久々の金洲。潮が緩んでてビックリ!?しちゃいました。何やっていいかわからないぐらいに。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2022年09月02日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 ヒラメやシマアジなど高級魚が目白押し良型のカサゴ登場(提供:第15増福丸)
 

第15増福丸

船宿の画像
第15増福丸(だいじゅうごますふくまる)  >

ジギングで狙うハタやカンパチ、バーチカルタイラバで狙うマダイや根魚、スーパーライトジギングでイサキなど対象魚の多彩さが魅力。当船オリジナルなのがバチコン五目ゲーム。イサキ、アマダイ、ハタ類などが狙えます。大物フィールド金洲では大型のカンパチやハタ類、カツオのほか超高級魚のウメイロも狙えます。

茨城県:幸栄丸

今日は朝のうち潮流れよく魚の活性もよくアタリ多かったです。ヒラメも上がれば型がよく最大6.2kgの他にも良型複数浮上しました。カサゴやメバルなどの根魚やワラサなどの青物も上がりお土産になりましたよー♪

途中潮が緩み中だるみはありましたけど終わり際まで魚は上がっていたので、潮が流れて活性が高ければさらに好釣果が期待できるでしょう!ヒラメ0.8~6.2kg0~4匹、ワラサ2.5~3kg0~3匹。

釣行エリア:茨城県_南部
釣行日:2022年09月04日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 ヒラメやシマアジなど高級魚が目白押しヒラメ6kg超(提供:幸栄丸)
 

幸栄丸

船宿の画像
幸栄丸(こうえいまる)  >

多数の船で数多くの旬の釣り物に対応するだけでなく、早くから「女性に優しい船宿」として、専用の更衣室やトイレも完備。また、釣ったイカを生きたまま持ち帰ることができる活イカパックも早期から導入。【男性・女性】【ビギナー・ベテラン】【大物狙い・数狙い】など性別や好みを問わず、数多くの人が大満足の釣り体験を提供してくれる。また、近隣に直営の魚介類専門店「浜焼き漁師小屋」も営業、釣行後の食事や土産の購入も可能。

千葉県:つる丸

2日ぶりに朝イチはバタバタ食いました♪が、しかしなかなか獲れない……。狩場で1~2kg足らずくらいのは獲れるが2kgオーバーが上がらない……。

その後もアタリはあるが、ひたすら獲れず。また朝だけの釣果となりました。朝イチは獲れるがその後獲れなくなる。なんなんだろ……。打席数は30回以上あって1kgオーバーは5枚。打率が……。

釣行エリア:千葉県_外房エリア
釣行日:2022年09月04日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 ヒラメやシマアジなど高級魚が目白押しシマアジ狙い目(提供:つる丸)
 

つる丸

船宿の画像
つる丸(つるまる)  >

いつもニコニコな大船長と、イケメンの若船長が舵を握るつる丸。二人とも人当たりが柔らかく、奇麗な大型船で快適な休日を満喫できます。更衣室やトイレといった設備が充実しているので、女性や子ども連れにも特にオススメできる船宿です。

次のページで船釣り検索に便利な「船釣り情報」とは?

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。