木曽川でのファミリーフィッシングでハゼ47匹 ちょい投げ釣りで手中

木曽川でのファミリーフィッシングでハゼ47匹 ちょい投げ釣りで手中

名古屋で37.5度を記録した8月2日、孫たちと愛知県愛西市の木曽川立田地区へハゼ釣りに出かけた。酷暑でもハゼの活性は上々で、最終釣果はハゼ47匹、セイゴ5匹となった釣りの模様をリポートする。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・土屋英孝)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 堤防釣り

エサ切れで納竿

それでも時々魚の群れを見つけたり、ヨシの近くや岩の隙間でカニも20匹ぐらい捕まえたりで十分に楽しめていた。

今回は暑さを予想をしていたので、イシゴカイも1杯だけにしていた。十分に楽しめた正午ごろにエサ切れで終了となった。

木曽川でのファミリーフィッシングでハゼ47匹 ちょい投げ釣りで手中ダブルでゲット(提供:週刊つりニュース中部版APC・土屋英孝)

帰りの昼食は回転寿司で締めとなり、帰ってからはほてった体の水浴びと、砂だらけになった車を洗って終了となった。

最終釣果

最終釣果はハゼ47匹、セイゴ5匹だった。

木曽川でのファミリーフィッシングでハゼ47匹 ちょい投げ釣りで手中最終釣果(提供:週刊つりニュース中部版APC・土屋英孝)

<週刊つりニュース中部版APC・土屋英孝/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
立田地区
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年8月26日号に掲載された記事を再編集したものになります。