【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 レンタルボートでシロアマダイ釣れた

【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 レンタルボートでシロアマダイ釣れた

愛知県と三重県から沖釣り最新釣果情報が入った。53cmシロアマダイに珍しいコモンハタなどレアフィッシュが登場。ほかウナギ狙いでは78cm頭に12匹ゲット。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:フィッシング光栄)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

愛知県:玉や丸

愛知県弥富市にある境港出船の玉や丸では8月9日、ウナギ乗合便ではウナギ42~78cmが船中12匹の釣果。また、同日のキス乗合便ではキス14~23cmが78~145匹と大漁。このほか7日のタコ乗合便では、マダコ0.4~1.2kgが船中19匹の釣果だった。常滑沖ではキスが好調継続中。状況にもよるが、キスをエサにして泳がせマゴチも狙えるのでぜひ挑戦してみては。

【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 レンタルボートでシロアマダイ釣れた78cm頭にウナギゲット(提供:玉や丸)
▼この釣り船について
玉や丸
TEL:0567-68-1330
出船場所:境港

愛知県:忠栄丸

愛知県・南知多町にある片名漁港出船の忠栄丸では8月9日、大型交じりでイサキがコンスタントに上がり、チダイなども合わせていい人は20匹ほどの釣果。また、同日午後のショート便では良型のキスが好調に上がった。このほか、同船ではマダコ乗合便も予約を受付中。

【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 レンタルボートでシロアマダイ釣れたイサキをコンスタントにキャッチ(提供:忠栄丸)
▼この釣り船について
忠栄丸
出船場所:片名漁港

愛知県:おざき丸

愛知県・南知多町片名漁港出船のおざき丸では8月7日、待望の夏カワハギ便が出船。サオ頭は大判交じりで本命を2ケタゲット。平均サイズが良いので釣果のボリュームも十分。また、同日午後のショート便でのキス釣りは、良型中心の釣果となった。

【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 レンタルボートでシロアマダイ釣れたキスは良型中心(提供:おざき丸)
▼この釣り船について
おざき丸
出船場所:片名漁協

三重県:幸盛丸

三重県志摩市安乗出船の幸盛丸では8月7日、泳がせ釣りでヒラメがよく上がり、サオ頭は6匹、船中では14匹の釣果。

【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 レンタルボートでシロアマダイ釣れたヒラメ手中(提供:幸盛丸)
▼この釣り船について
幸盛丸
出船場所:安乗漁港

三重県:エヌテックマリン

三重県・紀北町引本浦から出船しているエヌテックマリンでは、珍しいレアフィッシュが登場。その名はコモンハタ。滅多に見られない南方のハタで、これも温暖化の影響だろうか。他にシロアマダイやワラサ、マダイ、タチウオなども。

【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 レンタルボートでシロアマダイ釣れたコモンハタ登場(提供:エヌテックマリン)
▼この釣り船について
エヌテックマリン

三重県:フィッシング光栄

三重県・紀北町紀伊長島三浦のフィッシング光栄では、8日藤田さんらがレンタルボートで出船、好調続くシロアマダイを4匹ゲット。また6日には竹中さんが、仕立船でシロアマダイ53cmを頭に4匹上げている。

【愛知・三重】沖のエサ釣り最新釣果 レンタルボートでシロアマダイ釣れたシロアマダイ手中(提供:フィッシング光栄)
▼この釣り船について
フィッシング光栄

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年8月19日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。