大人気の『SLS(スーパーライトショアジギング)』の魅力を徹底紹介

大人気の『SLS(スーパーライトショアジギング)』の魅力を徹底紹介

岸から手軽にできるショアジギング。根魚から青物まで、さまざまな魚が釣れる釣り方です。そんな釣り方のなかに、新しく登場したのが「SLS(スーパーライトショアジギング)」になります。初心者の方でも始めやすく、好釣果が望める釣り方です。そこで今回の記事では、SLSについて詳しくご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライターあつ)

アバター画像
あつ

アウトドアライターのあつです。釣り歴は10年以上。ショアからオフショアまで幅広く釣りを楽しんでいます。

×閉じる

ソルトルアー ショア

手軽にSLSを楽しもう

いろんなサイズや魚種が釣れるSLS。初心者でも手軽に始められて、好釣果が期待できる釣りです。通常のショアジギングをやっていて、釣果に恵まれない方は、1回試してみることをおすすめします。

大人気の『SLS(スーパーライトショアジギング)』の魅力を徹底紹介多彩な魚種が狙える(提供:TSURINEWSライターあつ)

思わぬ好釣果に恵まれる可能性がありますよ。今回紹介した内容を参考に、SLSを試してみてはいかがでしょうか。

<あつ/TSURINEWSライター>