夜のイカメタル&バチコンアジング釣行で良型両本命キャッチに満足

夜のイカメタル&バチコンアジング釣行で良型両本命キャッチに満足

7月に入り、旬の日本海のイカメタル釣行で福井県坂井市の九頭竜川ボートパークの飛龍に出かけた。当日はイカメタル、バチコンアジングで、まずまずの釣果に恵まれたので、その釣行をレポートしたい。

福井県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・伊藤新治)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

イカ&アジは今後も期待大

その後5匹追加し、釣行は終了した。釣果はギガアジを含むアジ10匹とマイカが8匹だった。イカメタルはテクニカルな状況だったが、いろいろと試行錯誤の上での釣果だったので、非常に楽しめた。

夜のイカメタル&バチコンアジング釣行で良型両本命キャッチに満足当日の釣果(提供:週刊つりニュース中部版APC・伊藤新治)

イカは前々日から潮の流れが速く、狙いのポイントに入れなかったようで渋かったが、潮が落ち着けば釣果が上がってきそうだ。アジは好調なようで今後もイカとアジで楽しめそうだ。

<週刊つりニュース中部版APC・伊藤新治/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
飛龍
出船場所:九頭竜川ボートパーク
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年7月29日号に掲載された記事を再編集したものになります。