愛知・佐屋川でのヘラブナ釣りで35cm頭に17匹 カッツケ仕掛けで手中

愛知・佐屋川でのヘラブナ釣りで35cm頭に17匹 カッツケ仕掛けで手中

筆者が主宰する釣りクラブのメンバーである、日下りいさんの佐屋川西ノ森寄せ場(愛知県海部郡蟹江町)のヘラブナ釣行に同行した様子をレポートしたい。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・戸松慶輔)

TSURINEWS編集部

淡水の釣り ヘラブナ釣り

最終釣果

午前8時から11時までのおよそ3時間、夏の佐屋川釣行を満喫したりいさんの釣果は17匹となった。いずれも美しいコンディション抜群のヘラに癒された釣行だった。

目標の20匹には少し届かなかったが、楽しい時間を過ごして大満足。佐屋川にはナイター釣りもあるようで、「次はナイターに行きたい!」と次回の釣行を楽しみに帰路についた。

愛知・佐屋川でのヘラブナ釣りで35cm頭に17匹 カッツケ仕掛けで手中コンディション抜群の美ベラにうっとり(提供:週刊つりニュース中部版APC・戸松慶輔)

<週刊つりニュース中部版APC・戸松慶輔/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
佐屋川西ノ森へら釣場
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年7月29日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。