三重・釣り桟橋でのチョイ投げ釣りでキス12匹 引き釣りで狙うのが吉

三重・釣り桟橋でのチョイ投げ釣りでキス12匹 引き釣りで狙うのが吉

三重県鈴鹿市の白子港緑地・釣り桟橋へ、チョイ投げキス調査に行ってきた。調査結果は、手返しよく手持ちサビきで小型主体ポツポツと12匹の釣果となった。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・伊藤拓摩)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 投釣り

最終釣果

日差しが強くなってきたため、満潮の潮止まりの午前7時すぎにキス調査を終了した。

三重・釣り桟橋でのチョイ投げ釣りでキス12匹 引き釣りで狙うのが吉キスの釣果12~16cm12匹(提供:週刊つりニュース中部版APC・伊藤拓摩)

キスの釣果は12~16cm12匹。数は少なかったが、キスはこれからが本番だ。夏休みにはサイズアップしたキスの引きが楽しめるだろう。

夕食にはキスの天ぷらをパクリと食べてビールをグイグイ。キス釣りは最高♪

三重・釣り桟橋でのチョイ投げ釣りでキス12匹 引き釣りで狙うのが吉夕食はキスの天ぷら(提供:週刊つりニュース中部版APC・伊藤拓摩)

<週刊つりニュース中部版APC・伊藤拓摩/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
白子港緑地
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年7月29日号に掲載された記事を再編集したものになります。