愛知・師崎発の船エギタコ釣りでマダコ3匹 グリーンカラーが大当たり

愛知・師崎発の船エギタコ釣りでマダコ3匹 グリーンカラーが大当たり

マダコ狙いで愛知県・南知多町師崎港の石川丸に乗船した。マダコは大人気のようで、ポイントにはプレジャーボート含め、大型の乗合船も10隻近く集結。絶好の釣り日和となり、本命3匹の釣果を得た釣行をレポートする。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・山本嘉弘)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー エギング&イカメタル

最終釣果

その後すぐにヒットしたが、掛かりが甘かったようで巻き上げている途中で痛恨のバラシ。その後のヒットはないまま、午後12時30分の沖上がりとなって納竿とした。

愛知・師崎発の船エギタコ釣りでマダコ3匹 グリーンカラーが大当たり釣果は300~500gを3匹(提供:週刊つりニュース中部版APC・山本嘉弘)

釣果は300~500gを3匹。船中トップが隣の鈴木さんの6匹で、良くない日に当たってしまったようだった。

愛知・師崎発の船エギタコ釣りでマダコ3匹 グリーンカラーが大当たり釣果はタコブツで(提供:週刊つりニュース中部版APC・山本嘉弘)

この日の夜は小ぶり2匹をタコブツと唐揚げでおいしくいただいた。

愛知・師崎発の船エギタコ釣りでマダコ3匹 グリーンカラーが大当たり小ぶりの 2匹は唐揚げに(提供:週刊つりニュース中部版APC・山本嘉弘)

<週刊つりニュース中部版APC・山本嘉弘/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
石川丸
出船場所:南知多町師崎港
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年7月29日号に掲載された記事を再編集したものになります。