大分の波止での投げ釣りでキス25尾 高活性でトリプルヒットも

大分の波止での投げ釣りでキス25尾 高活性でトリプルヒットも

7月上旬に大分県佐伯市蒲江の葛原海岸と元猿海岸へ、キスの投げ釣りに行ってきたのでレポートする。

大分県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・岡田賢一)

TSURINEWS編集部

海釣り 投釣り

最終釣果

その後も同サイズが釣れ続け、合計25尾で満足し、8時30分に納竿とした。釣果は10~21cmのキス25尾(キープは19尾)であった。

大分の波止での投げ釣りでキス25尾 高活性でトリプルヒットも当日は19尾をキープ(提供:週刊つりニュース西部版APC・岡田賢一)

今回も釣り場を掃除していたら、イト付きの釣りバリが捨てられていた。危険なので持って帰るようにしてほしい。

<週刊つりニュース西部版APC・岡田賢一/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
葛原海岸
▼この釣り場について
元猿海岸
この記事は『週刊つりニュース西部版』2022年7月29日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。