錦江湾でシーズン終盤のティップランエギング釣行 粘ってアオリイカ2匹

錦江湾でシーズン終盤のティップランエギング釣行 粘ってアオリイカ2匹

7月の初旬、鹿児島県の錦江湾にてティップランをしてきましたので、その釣行をおとどけします。

鹿児島県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライターYAHA)

アバター画像
YAHA

拠点は熊本•鹿児島をはじめとして九州各地、エギングをメインにティップランやジギングなど幅広く釣りを楽しんでます。

×閉じる

ソルトルアー エギング&イカメタル

当日のパターンと今後の展望

正直なところ、今回カラーパターンはつかむことができませんでした。オマケで釣れたヤリイカもクリアピンク。カラーよりもイカが口を使うタイミングがハマったのかなと思います。

錦江湾でシーズン終盤のティップランエギング釣行 粘ってアオリイカ2匹おまけのヤリイカ(提供:TSURINEWSライターYAHA)

また、アタリが少ない時こそ、いかにキャッチ率を上げるか、バラシを少なくするかだと改めて感じました。

いかがでしたか。渋いとわかりながらもアオリイカに挑戦してみました。次のアオリイカは秋の数釣りを楽しみたいと思います。

最後になりますが、釣りは危険と隣り合わせです。思い出に残る楽しい釣行にするためにも、命を守る装備は必ず行い、マナーを守りながら楽しみましょう。

<YAHA/TSURINEWSライター>

▼この釣り船について
Jumbo
出船場所:木材港