堤防アナゴ釣りで良型含み4匹 全て足元でのヒットで投げる必要は無し?

堤防アナゴ釣りで良型含み4匹 全て足元でのヒットで投げる必要は無し?

釣行は7月4日月曜日、16時頃急にアナゴ釣りに行こうと思いつき、そそくさと準備をして出掛けてみた。この日は小潮初日の17時48分干潮なので上潮狙いで丁度いい感じだ。

熊本県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター米村祐次)

米村祐次

×閉じる

海釣り 堤防釣り

最終釣果と今後の展望

7時半が日没で、10時には雨が降りそうだったので2時間半程の時間ではあったが納竿とした。良型を含む4匹ではあったが納得のいく釣果となった。

堤防アナゴ釣りで良型含み4匹 全て足元でのヒットで投げる必要は無し?蒲焼きを堪能(提供:TSURINEWSライター米村祐次)

今回はキビナゴとサバの二種類用意したが、匂いの強いサバの方が食いが良かった。 帰ってから早速捌いて蒲焼きにしてみたが、やっぱり美味しかった。今後は10月頃までは狙えるので夜の涼みがてらに狙ってみてはどうだろうか。

<米村祐次/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
赤瀬波止

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。