今週の『船釣り情報』特選釣果 夏が本番のターゲット「マゴチ」に熱視線

今週の『船釣り情報』特選釣果 夏が本番のターゲット「マゴチ」に熱視線

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。「照りゴチ」の異名を持つマゴチは、その名の通り夏に旬を迎える魚。ルアーでもエサでも狙え、釣趣も食味も満点の好ターゲットがいよいよ本格始動の兆し!

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

茨城県のリアルタイム天気&風波情報

東京都のリアルタイム天気&風波情報

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:弁天屋)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

福岡県:海燕

風の強い中関門から白島まわりのタイラバ、SLJの五目釣り。

釣行エリア:福岡県_北九州エリア
釣行日:2022年07月18日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 夏が本番のターゲット「マゴチ」に熱視線タイラバ&SLJで攻略(提供:海燕)
 

海燕

船宿の画像
海燕(かいえん)  >

海燕(かいえん)では大人気のタイラバ・SLJをはじめ、イサキを狙ったズボ釣り、夜焚きイカ釣りなどの各釣りを網羅!魚影濃い響灘で好釣りを存分に楽しめます★JR小倉駅近くなのでアクセス抜群ですよ!

茨城県:幸栄丸

今日は日照りも良く、海上凪良く釣りやすく期待できる状況でした。朝のうちは日は出ているものの潮流れずアタリが少なく厳しいかったです。しかし途中風が吹くと船が流れるようになり、アタリも多くなりましたね。

アタるもバレてしまうことも結構ありましたので、魚自体は多かったですね!今後も十分期待できます。マゴチ38~58cm1~4匹。

釣行エリア:茨城県_南部エリア
釣行日:2022年07月20日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 夏が本番のターゲット「マゴチ」に熱視線ルアーでマゴチ攻略(提供:幸栄丸)
 

幸栄丸

船宿の画像
詳細は「船釣り情報」ページを参照

多数の船で数多くの旬の釣り物に対応するだけでなく、早くから「女性に優しい船宿」として、専用の更衣室やトイレも完備。また、釣ったイカを生きたまま持ち帰ることができる活イカパックも早期から導入。【男性・女性】【ビギナー・ベテラン】【大物狙い・数狙い】など性別や好みを問わず、数多くの人が大満足の釣り体験を提供してくれる。また、近隣に直営の魚介類専門店「浜焼き漁師小屋」も営業、釣行後の食事や土産の購入も可能。

東京都:いわた

シロギス船でシロギス13~23cm20~73匹。次回シロギス船は、24日に出船確定しています。お付き合いお待ちしています(予約制です)。

釣行エリア:東京都_東京湾/東京
釣行日:2022年07月18日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 夏が本番のターゲット「マゴチ」に熱視線シロギス便でマゴチ登場(提供:いわた)
 

いわた

船宿の画像
いわた(いわた)  >

品川区東大井にあるので都心からのアクセスが抜群。どこか懐かしさを感じるような雰囲気もあり、季節ごとに旬のものや人気の釣り物に柔軟に対応している。最寄りの京急鮫洲駅からは徒歩5分ほどで、電車釣行に最適。

神奈川県:一之瀬丸

八景~大貫沖10~20m前後にて。大型多く好調!おでこなくもバラシ多すぎたようです!水温上がってエサの『サイマキ』が入手困難な状況になってきました……。ハゼエサなどの活きエサも確保しながらご案内させて頂きます。マゴチ36~60cm1~10匹、他ヒラメ。

釣行エリア:神奈川県_東京湾/東京
釣行日:2022年07月20日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 夏が本番のターゲット「マゴチ」に熱視線大型多く好調のマゴチ(提供:一之瀬丸)
 

一之瀬丸

船宿の画像
一之瀬丸(いちのせまる)  >

全10隻の釣り船でさまざまな釣り物に出船。定番のアジやシロギス、人気のタチウオやカワハギ、高級魚マゴチやマダイ、多彩な魚種を狙えます。初心者もベテランも誰もが楽しめる。

神奈川県:弁天屋

近場中心に回り、良型交じりでした。ラバー1名様4匹。エサ釣り2名様0~5匹でした。43~60cm0~5匹。

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2022年07月20日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 夏が本番のターゲット「マゴチ」に熱視線良型マゴチをキャッチ(提供:弁天屋)
 

弁天屋

船宿の画像
弁天屋(べんてんや)  >

京浜急行金沢八景駅から徒歩約5分の立地で、電車釣行の人が多くいます。LTアジやタチウオ、マダイなど東京湾の釣りに対応。船長や女将の人柄に惹かれて、多くのファンがいる老舗の船宿です。

次のページで船釣り検索に便利な「船釣り情報」とは?