波止フカセ釣行:アイゴの猛攻かわし本命42cm【愛知県・師崎新港】

波止フカセ釣行:アイゴの猛攻かわし本命42cm【愛知県・師崎新港】

連休初めの8月13日、予定がなくなったので宮下君を誘って愛知県・南知多町師崎新港へ。フカセ釣りでクロダイを狙って釣行した。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 堤防釣り

見事攻略!

答えが出たのは午前8時、なじんだウキがゆっくり沈んで見えなくなったところでサオを立てると、ドスンとサオの胴からきれいに曲がり42cmのクロダイを取り込んだ。

波止フカセ釣行:アイゴの猛攻かわし本命42cm【愛知県・師崎新港】42cmのデカイヤツ!

この後、下げ潮が動きだして堤防に当ててくるようになった。これでは釣りにならず、しばらく休憩して潮が落ち着くのを待つ。コロコロと潮が変化するこのポイントは、気長に待っていると必ず釣りやすい潮が流れだす。

同行していた宮下君も、エサ取りと潮に手を焼きながら必死に投入を繰り返し、35cmのクロダイを取り込んだ。

この日もさすがに気温の上昇が激しく、持参した水分もなくなった昼ごろに納竿。

フカセ釣りには厳しい季節だが、暑さに負けず、暇を見てクロダイの引きを楽しみに訪れたいと思う。

波止フカセ釣行:アイゴの猛攻かわし本命42cm【愛知県・師崎新港】同行してくれた友人もゲットできた!

<週刊つりニュース版 APC・三重グレ研・濱田晃行/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
師崎新港
この記事は『週刊つりニュース版』2018年8月31日号に掲載された記事を再編集したものになります。