東京ハゼ釣り名所『佃堀』入門 特徴・道具・釣り方・周辺釣具屋を解説

東京ハゼ釣り名所『佃堀』入門 特徴・道具・釣り方・周辺釣具屋を解説

今年も始まったマハゼ釣り、東京都の月島佃堀は初心者も上級者も楽しい釣り場だ。子供にも安心安全でお父さんの株が上がること間違い無しの釣り方を伝授しよう。

東京都のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター前島宣秀)

前島宣秀

年間釣行80日、北海道から沖縄まで食べたい魚は自分で釣り歩く、ダイワ大好き釣りバカオヤジです。

×閉じる

海釣り 堤防釣り

近くに釣具屋も

近くに晴海屋釣具店があるので、仕掛け、青イソメの調達には便利だ。また、美味しい中華や銭湯、コンビニも隣接している。至れりつくせりの釣り場とはこういう所を言うのだと思う。

なお、ここのハゼは食べても美味しい。筆者は好んでこの時期の小型を頭と尻尾、内臓を落とし、塩もみを数度行い汚れを取ってネギを小口切りにしたかき揚げを楽しみに釣りに出かけている。絶品なのは言うまでもない。

<前島宣秀/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
佃堀

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。