日間賀島でファミリーフィッシング 胴つき仕掛けで五目釣り満喫

日間賀島でファミリーフィッシング 胴つき仕掛けで五目釣り満喫

6月12日、愛知県・南知多町の日間賀島で早朝からファミリーフィッシングを楽しんだ。タコと大物狙いは不発に終わったが、エサ釣りでは多彩な魚種が多数ヒットし、日間賀島の魚影の濃さに驚かさせられた釣行の模様をリポートする。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・高畑光邦)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り

魚影濃く旅行気分も味わえる

今回のファミリーフィッシングでは、日間賀島の魚影の濃さに驚かさせられた。他の釣り客はキスやアジも上げていた。

これから夏のハイシーズンに突入する。プチ旅行気分で日間賀島に足を運んでみてはどうだろう。

日間賀島でファミリーフィッシング 胴つき仕掛けで五目釣り満喫足下を狙うと効率良く釣れる(提供:週刊つりニュース中部版APC・高畑光邦)

特に釣りを始める初心者の家族にとって、魚釣りの楽しさを十分に実感できる場所だと私は確信している。もう少ししたらタコも楽しめるので、ぜひ狙ってほしい。

最後に、日間賀島は堤防から釣るが、足場が高いため必ずライフジャケットを着用してほしい。熱中症にも十分に注意して釣行しよう。

日間賀島でファミリーフィッシング 胴つき仕掛けで五目釣り満喫釣りの後は綺麗な海で水遊び(提供:週刊つりニュース中部版APC・高畑光邦)

<週刊つりニュース中部版APC・高畑光邦/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
日間賀島
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年7月1日号に掲載された記事を再編集したものになります。