SLJ&イカメタルで両本命とも船中全員安打 良型まじりで満足釣行

SLJ&イカメタルで両本命とも船中全員安打 良型まじりで満足釣行

6月上旬、佐賀県唐津市・東唐津港より出船のシージャンキーを利用し、近海から壱岐沖までのSLJ(スーパーライトジギング)とデイイカメタルに行ってきた。狙いのイサキとイカ、手堅く全員安打の釣果となった釣行をレポートする。

佐賀県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・吉川 徹)

TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

デイイカメタルも好乗り

11時にサオ先が入るアタリ。当日一番の重量感。パラソル級かと思っていると、まさかの良型ダブルヒットだった。

SLJ&イカメタルで両本命とも船中全員安打 良型まじりで満足釣行デイイカメタルも好乗り(提供:週刊つりニュース西部版APC・吉川 徹)

全員安打で沖上がり

イカのアタリが遠のいたので、再びSLJのポイントへ移動。「根が荒い瀬を流していきます」と中村船長が言っていた。1流しごとに良型アコウが連発。そして、納竿の午後1時を迎えた。

狙いのイサキとイカはもちろん全員安打。この日も、朝は寒かったが日中はかなり暑く、万全な日焼け対策と多めの飲み物を持参して釣りを楽しんでもらえたらと思う。

<週刊つりニュース西部版APC・吉川 徹/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
シージャンキー
出船場所:唐津市・満島漁港
この記事は『週刊つりニュース西部版』2022年7月1日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。