海上つり堀でシマアジに大ダイ ウキ釣りとミャク釣り使い分けで攻略

海上つり堀でシマアジに大ダイ ウキ釣りとミャク釣り使い分けで攻略

6月5日(日)に沼津のつり堀まるやへ釣行しました。低活性で苦戦を強いられましたが、シマアジに大ダイをウキ釣りとミャク釣りの使い分けで攻略できたので、その模様をリポートします。

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター杉本隼一)

アバター画像
Shunichi_Sugimoto

静岡在住の釣り好きです。季節ごとその時に釣れているターゲットを狙って一年中釣りを楽しんでいます。解説記事をメインに釣果レシピや釣行記も執筆中。

×閉じる

海釣り施設 海上釣り堀

しっかりお土産確保

大ダイを最後に追加できず釣り終了時刻を迎えました。スタッフも頭を悩ませるほどの低活性で厳しい状況ではありましたが、しっかりと釣果を出せたのは収穫です。

海上つり堀でシマアジに大ダイ ウキ釣りとミャク釣り使い分けで攻略最終釣果(提供:TSURINEWSライター杉本隼一)

最終釣果はマダイ7匹にシマアジ3匹、カンパチ1匹でした。当初の目標だったシマアジを3匹確保できたので満足の釣行になりました。青物は少し寂しい釣果になってしまったのでまたリベンジしに訪れたいと思います。

海上つり堀でシマアジに大ダイ ウキ釣りとミャク釣り使い分けで攻略下処理のサービスもある(提供:TSURINEWSライター杉本隼一)

<杉本隼一/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
つり堀まるや