ボートエギングで1.5kg頭にアオリイカ5尾 朝マヅメに連発ヒット

ボートエギングで1.5kg頭にアオリイカ5尾 朝マヅメに連発ヒット

アオリイカを友人とボートエギングで楽しもうと「きずなまりん」で釣行してきた。釣行当日の朝マヅメには連続ヒットと勢いもあり、後はサイズ狙いと目論んだ釣行をレポートする。

佐賀県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・鈴木泰也)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り

最終釣果

しかし、朝の時合いは終了。ヒットのない時間がすぎたが、再度時合いがあると信じてエギのローテを続ける。

いくつかのポイントを移動して日が高くなると藻場の中にいるアオリがヒットしてくる。船上にドラグ音が鳴ると俄然皆ドキドキする。

ストップフィッシングの正午前に最後のヒットもあり私はアオリイカ5尾をキャッチできたが、結局2kgの壁は誰も突破できなかった。それでも友人も楽しんで無事帰路に就いた。

ボートエギングで1.5kg頭にアオリイカ5尾 朝マヅメに連発ヒット最終釣果は1.5kg頭に5尾キャッチ(提供:週刊つりニュース西部版APC・鈴木泰也)

<週刊つりニュース西部版APC・鈴木泰也/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
きずなまりん
出船場所:唐津市・大浦漁港
この記事は『週刊つりニュース西部版』2022年6月17日号に掲載された記事を再編集したものになります。