ボートエギングで2kg大型アオリイカ浮上 ウィードのエッジ狙いヒット

ボートエギングで2kg大型アオリイカ浮上 ウィードのエッジ狙いヒット

5月中旬、三重県・紀北町紀伊長島三浦にあるフィッシング光栄のレンタルボートを利用して、春の大型乗っ込みアオリイカ狙いで釣行してきた。今回数は出なかったものの、狙いの大型アオリイカを手中にすることができたので納得の釣行をレポートする。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・山根充伸)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー エギング&イカメタル

露島周りで中型追加し納竿

しばらく場を休ませるのを兼ねて小休止し、次なる大型を狙って再開するもヒットするのは藻ばかりで、逆に場を荒らしてしまったのでポイント移動。

次は沖の露岩周りの水深18mのポイントで中型をゲットしたのを最後に、早めの上陸とした。今回数は出なかったものの、狙いの大型アオリイカを手中にすることができたので納得の釣行となった。

ボートエギングで2kg大型アオリイカ浮上 ウィードのエッジ狙いヒットヒットエギはパタパタのクリアパープル(提供:週刊つりニュース中部版APC・山根充伸)

<週刊つりニュース中部版APC・山根充伸/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
フィッシング光栄
出船場所:紀北町・三浦漁港
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年6月10日号に掲載された記事を再編集したものになります。