中深海釣りで船中全員が本命アラ手中 好ゲストにオニカサゴも顔出し

中深海釣りで船中全員が本命アラ手中 好ゲストにオニカサゴも顔出し

5月22日、新居港のわし丸に中深海釣りで釣行した。ポイントを丹念に探してくれた結果、沖上がりの午後1時前までにアラ1匹、ウッカリカサゴ1匹、オニカサゴ1匹、ノドグロカサゴ11匹、ドンコ1匹の釣果を上げることができた。サイズ的には小さいものもあったが、大本命のアラを釣って満足の一日をリポートする。

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・植島孝裕)

Avatar photo TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

最終釣果と今後の展望

このころになると日差しが強くなってきた。ポイントを丹念に探してくれた結果、沖上がりの午後1時前までにアラ1匹、ウッカリカサゴ1匹、オニカサゴ1匹、ノドグロカサゴ11匹、ドンコ1匹の釣果を上げることができた。サイズ的には小さいものもあったが、大本命のアラを釣って満足の一日だった。

わし丸では、しばらくは中深海の出船が可能な様子。事前に確認して予約乗船してほしい。

<週刊つりニュース中部版APC・植島孝裕/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
わし丸
出船場所:新居港
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年6月3日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。