【愛知】沖のエサ釣り最新釣果 大山沖イサキ絶好調で数釣りチャンス

【愛知】沖のエサ釣り最新釣果 大山沖イサキ絶好調で数釣りチャンス

愛知県から沖釣り最新釣果情報が入った。イサキ狙いが良型交じりで絶好調。キス乗合でも20cm級交じりの爆釣でお土産十分。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:直栄丸)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

玉や丸

愛知県弥富市の境港の玉や丸では5月18日、キス乗合便では本命が爆釣し、釣果はキス12~23cmが28~91匹と大漁。また、15日もキス同型21~61匹と好釣果が上がった。なお、同船ではタコも上がり始めたようで、今後期待できそう。

【愛知】沖のエサ釣り最新釣果 大山沖イサキ絶好調で数釣りチャンスキス爆釣(提供:玉や丸)
▼この釣り船について
玉や丸
TEL:0567-68-1330
出船場所:境港

優誠丸

愛知県・南知多町片名漁港出船の優誠丸では5月15日、イサキを狙って大山沖へ出船。良型ぞろいでいい人は2ケタ超えの釣果でお土産十分。また、11日も同様にイサキが上がり、大アジや大サバも交じった。

【愛知】沖のエサ釣り最新釣果 大山沖イサキ絶好調で数釣りチャンス2ケタ超えでお土産十分(提供:優誠丸)
▼この釣り船について
優誠丸
出船場所:片名漁港

おざき丸

愛知県・南知多町にある片名漁港出船のおざき丸では5月16日、大山沖のイサキ釣りで良型主体に本命が上がり、サオ頭は22匹を手中に。また、10日はイサキが好調に上がり、サオ頭は35匹をキャッチ。なお、キスなどを狙った午後のショート便(3時間/乗合1人5千500円)も出船中。家族で楽しんでみては。

【愛知】沖のエサ釣り最新釣果 大山沖イサキ絶好調で数釣りチャンスイサキ好調にヒット(提供:おざき丸)
▼この釣り船について
おざき丸
出船場所:片名漁協

まつしん丸

愛知県・南知多町にある片名漁港出船のまつしん丸では5月16日、キス乗合で出船し、20cm級の良型交じりで本命がコンスタントにヒット。また、15日の体験フィッシングコースでも、ビギナーさんがキスのお土産をそろえた。

【愛知】沖のエサ釣り最新釣果 大山沖イサキ絶好調で数釣りチャンスコンスタントにヒット(提供:まつしん丸)
▼この釣り船について
まつしん丸
出船場所:片名漁港

忠栄丸

愛知県・南知多町の片名漁港から出船している忠栄丸では5月16日、大山沖のイサキ釣りでは良型ぞろいで本命が上がり、サオ頭は17匹を手中に。また、同日午後のショート便ではキスが絶好調で、短時間ながらお土産十分の釣果となった。

【愛知】沖のエサ釣り最新釣果 大山沖イサキ絶好調で数釣りチャンス良型ぞろいでゲット(提供:忠栄丸)
▼この釣り船について
忠栄丸
出船場所:片名漁港

直栄丸

愛知県・南知多町の片名漁港から出船している直栄丸では5月15日、鯉江さんらの仕立で出船し、イサキ62匹をゲット。また、12日の泳がせ釣りでは、Oさんがヒラメ6匹とワラサ、ハマチを上げる好釣果だった。なお、来月1日から夜のマダカ釣りが解禁を迎える。ぜひ挑戦してみてはいかが。

【愛知】沖のエサ釣り最新釣果 大山沖イサキ絶好調で数釣りチャンスイサキ絶好調(提供:直栄丸)
▼この釣り船について
直栄丸
出船場所:片名漁港

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年5月27日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。