『関アジ』狙い船サビキ釣りで40cm超え本命連掛け&入れ食いを堪能

『関アジ』狙い船サビキ釣りで40cm超え本命連掛け&入れ食いを堪能

大分市・家島港の釣吉丸で関アジ釣りに行きました。初夏の好シーズン突入し、良型40cm超えの連掛けに入れ食いもあった、関アジ釣りをレポートします。

大分県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版 福岡市・赤堀 泉)

Avatar photo TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

当日の釣果

釣ったアジは、個別のイケスに入れて活かしておき、帰港までにポーターさんが神経ジメ、血抜きなどしていただけるので、新鮮なまま持ち帰ることができます。

『関アジ』狙い船サビキ釣りで40cm超え本命連掛け&入れ食いを堪能当日の釣果(提供:週刊つりニュース西部版 福岡市・赤堀 泉)

関アジの刺し身はいうまでもなく鮮度抜群でコリコリしていて、とてもおいしかったです。これからどんどん良いシーズンになります。ぜひ、おいしい関アジ釣りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

『関アジ』狙い船サビキ釣りで40cm超え本命連掛け&入れ食いを堪能関アジの刺し身(提供:週刊つりニュース西部版 福岡市・赤堀 泉)

<週刊つりニュース西部版 福岡市・赤堀 泉/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
釣吉丸
出船場所:大分市・家島港
この記事は『週刊つりニュース西部版』2022年5月27日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。