チニング釣行:トップゲームで狙うは年無しクロダイ!【三重県・宮川】

チニング釣行:トップゲームで狙うは年無しクロダイ!【三重県・宮川】

7月26日、この日は毎年この時期に安定してクロダイトップゲームが楽しめる三重県伊勢市の宮川へ。朝マヅメから高活性な個体を狙うべく、現地に到着したのは午前5時ごろだった。さぁ、チニング釣行の結果はいかに!?

三重県のリアルタイム天気&風波情報

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー ショア

ルアーチェンジで2尾目!

さらに風波が強くなり、ミスバイトが増えたため『H・A・Lのいなせ9RM(垂直浮きのペンシル)』に変更してみる。

ダイビングアクションを有効に使い、ここぞのタイミングでクロダイの目線までルアーを入れると、この日2匹目となる46cmをキャッチ。

普段なら諦めるようなシチュエーションであったものの、あらためて宮川のポテンシャルの高さを感じられた1匹だった。

チニング釣行:トップゲームで狙うは年無しクロダイ!【三重県・宮川】いいサイズだ!

これから9月いっぱいまでは楽しめるチニングのトップゲーム。

トッププラグにアタックしてくる個体は比較的サイズもいいため、ぜひとも水面炸裂の迫力のバイトを体感してみてはいかがだろうか。

<週刊つりニュース中部版 APC・大宮好騎/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
宮川
この記事は『週刊つりニュース版』2018年月日号に掲載された記事を再編集したものになります。