シーズンハシリのイカメタル&オモリグ釣行 『大剣』級交え好スタート

シーズンハシリのイカメタル&オモリグ釣行 『大剣』級交え好スタート

シーズンハシリではあるが、大型のマイカが好調のきざし。イカメタル&オモリグで4月下旬に福井・おおい町の遊漁船の深夜便に乗船した。丁寧にヒットパターンを探し、数匹の大型のマイカを交え開幕の釣りを楽しめたのでリポートする。

福井県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・山本智也)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー エギング&イカメタル

シビアな状況を打破

まだまだ活性としては低めであり、特に産卵前今の時期のハシリの大型のマイカに有効とされるエサ巻きとしてのハイブリッドな使用ができるのも、メタリカエンペラーだからできる芸当。数匹の大型のマイカ、大剣を惹きつけてくれたのはいうまでもない。

シーズンハシリのイカメタル&オモリグ釣行 『大剣』級交え好スタート当日の釣果(提供:週刊つりニュース中部版APC・山本智也)

今シーズンも早くもマイカ開幕。全国的にも今年も人気沸騰中のイカメタル、ハイシーズンの週末はすでに予約で船が埋まっていることも多い大人気釣種だが、できるだけ釣行を重ね、腕を磨きたい。

<週刊つりニュース中部版APC・山本智也/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
出船場所:若狭大島
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年5月13日号に掲載された記事を再編集したものになります。