管理釣り場への親子釣行で制限尾数30尾達成 放流タイムが激熱

管理釣り場への親子釣行で制限尾数30尾達成 放流タイムが激熱

5月3日(火)、東京都西多摩郡奥多摩町にある大丹波川国際虹ます釣場へと親子でマス釣り釣行。終始激込み状況の中、結果的にこどもメインで制限尾数30尾を達成できた釣行をレポートしよう。

東京都のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

アバター画像
なおぱぱ

ライター紹介文→関東を中心に季節問わず1年中釣りを楽しんでおります。執筆しながら色々と成長をしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

×閉じる

淡水の釣り 渓流釣り

楽しむためのポイント3選

大丹波川国際虹ます釣場で釣りを楽しむためのポイントを紹介しよう。

管理釣り場への親子釣行で制限尾数30尾達成 放流タイムが激熱さばき場に並ぶ沢山の釣り人たち(提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

2回の放流タイムが激熱

やはり爆釣あっての管理釣場なので放流チャンスタイムは満喫するには欠かせない時間である。釣りに来ている以上はココでバンバン釣ることが管理釣場の醍醐味だと思う。

ポイントが多く拾い釣りが可能

大丹波川中流域においての同店管理流域もそれなりに広くポイントも多い。ということはそれだけ放流数もあるので残りマスが多い分拾い釣りも高確率で可能となってくる。

居着きのサカナが狙えることも

大丹波川をそのまま利用した管理釣り場なので居着きのヤマメやイワナも釣れる確率が高い。現に私も今回ヤマメが釣れたので特にこれからの渓流シーズンでは雨後などで同店に釣行した際は思いがけないキレイなサカナが釣れることも多々あると考える。

<なおぱぱ/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
大丹波川国際虹ます釣場