GWオススメ海釣り場:高洲海浜公園 釣りにBBQに大型遊具まで充実

GWオススメ海釣り場:高洲海浜公園 釣りにBBQに大型遊具まで充実

高洲海浜公園は都内からも近く、釣りとバーベキューができ、小さいお子様が遊ぶ遊具もあり家族連れにピッタリです。ゴールデンウイークに行ってみては?

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター西澤俊彦)

西澤俊彦

釣りって楽しいですよね、その時釣れる魚を狙ってその経験を皆様にお伝えしていきます!

×閉じる

海釣り施設 海釣り公園

高洲海浜公園の場所とアクセス

住所は千葉県浦安市高洲九丁目18番になります。車で行く場合、首都高速湾岸線の浦安出口を出て約4.6kmで到着します。

駐車場

駐車場は152台あります。今までは無料でしたが、4月1日から通常料金:入庫後30分無料、全日60分ごと100円最大料金:昼間(午前8時から午後10時)最大600円、夜間(午後10時から午前8時)最大600円となりました。

有料になりましたが駐車は24時間利用可能となりました。今まで駐車場は8:30からしか使えなかったため朝マヅメの釣りは難しかったのですが、有料とはいえ釣り人にとって24時間駐車可になったことはうれしいですね。

GWオススメ海釣り場:高洲海浜公園 釣りにBBQに大型遊具まで充実公園案内図(提供:TSURINEWSライター西澤俊彦)

釣り場紹介

駐車場から公園を縦断すると広大なテラス式海岸に到着します。釣り場は左右に数百メートルもあり、釣り場に困ることはないと思います。

海に向かって左手奥に境川の河口があり、ココが一番のポイントとなりますが、どの場所でも釣果は期待できます。

対象魚

通年でシーバスが釣れます。また、季節に応じてシロギス、ハゼ、サヨリ、コノシロや秋の青物シーズンにはこちらでもイナダやサバが釣れます。投げ釣りを基本に、投げサビキやルアー釣りで楽しむのはいかがでしょうか。

テトラ帯に注意

海岸線にはずっとテトラ帯が続いており、短い竿だと仕掛けが引っ掛かる可能性があります。長めの竿を使いましょう。また、テトラ帯の先数メートルは海底に障害物が多いので、投げ釣りの場合は仕掛けを早めに巻き上げましょう。

GWオススメ海釣り場:高洲海浜公園 釣りにBBQに大型遊具まで充実足元はテトラ帯が入っています(提供:TSURINEWSライター西澤俊彦)

バーベキューも可能

公園を過ぎて階段を超えた先はコンロでのバーベキューが可能です(直火は禁止) 。家族や友人など大勢で釣りをしながらのバーベキューは楽しいこと間違いなし!釣り場でバーベキューができる場所は貴重ですので必ずゴミは持ち帰りましょう。

GWオススメ海釣り場:高洲海浜公園 釣りにBBQに大型遊具まで充実バーベキューできる場所に注意(提供:TSURINEWSライター西澤俊彦)

次のページで子供が楽しめる遊具も!

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。