東京湾バチコンアジングに挑戦 ワームの代わりにイソメが裏ワザ?

東京湾バチコンアジングに挑戦 ワームの代わりにイソメが裏ワザ?

各メディアでも紹介された船のバチコンアジ釣り、これから流行はくるのか?コマセ釣りメインの中で感じたそのままをお伝えしたいと思う。

東京都のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター前島宣秀)

アバター画像
前島宣秀

年間釣行80日、北海道から沖縄まで食べたい魚は自分で釣り歩く、ダイワ大好き釣りバカオヤジです。

×閉じる

ソルトルアー オフショア

最終釣果

当日の釣果は1から25匹、不利な釣り座のミヨシで16匹なのでよしとしたい。結論としては、乗船料を考えるとコマセ船へ混じって釣るにはゲーム性がかなり高く、1匹の魚の貴重価値を考えるといかがなものなのか。ただ、ダイレクトなアタリを楽しめコマセ船の中でストイックなゲームとして考えると新提案なのかもしれない。

お世話になった釣り宿

東大井のいわた釣船さんに今回もお世話になった。

東京湾バチコンアジングに挑戦 ワームの代わりにイソメが裏ワザ?お世話になった「いわた」(提供:TSURINEWSライター前島宣秀)

常連さんが多くのんびりとしており、筆者は自転車で行ける距離なのでとても助かる。

また、四季折々の江戸前の釣り物を大型船で楽しませてくれるが、常連の間でメンバーを集め、釣り物をリクエストして乗合船に成立するケースも多い。

大井町駅まで送迎もあり、カップラーメンと市販仕掛けを1セットがついてくる。

<前島宣秀/TSURINEWSライター>

▼この釣り船について
いわた