イカダかかり釣り:本命チヌ27尾に大物ゲスト【福井県・はやし渡船】

イカダかかり釣り:本命チヌ27尾に大物ゲスト【福井県・はやし渡船】

7月30日、釣友と小学2年生の息子と3人で福井・おおい町のはやし渡船に行きイカダでチヌ釣りにチャレンジした。

福井県のリアルタイム天気&風波情報

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り施設 イカダ&カセ

大物ゲスト登場

イカダかかり釣り:本命チヌ27尾に大物ゲスト【福井県・はやし渡船】大きさにビックリだ!

10時半ごろより急に風が吹き出し、ウネリも入ってくると状況がかわり、エサ取りのコノシロやウグイ、アジの活性が上がり、チヌの活性が下がった。

その後もまったくチヌからのシグナルはなく、上からコノシロ、中層にウグイ、底にはアジといった状況であった。

なかば諦めムードの中、釣友がシラサエビで大物をヒット。いいサオの曲がりをしている。ライン1.2号で、慎重にやり取りをしている。10分ほどかかって上がってきたのは丸々としたスズキ。

イカダの上ではみんな一緒にテンションが上がった。慎重にランディングして上がってきたのはスズキ79cm!予想外のサプライズゲストだった。

最終釣果は?

その後もアタリはなかったので、そのまま納竿とした。私はチヌ15匹、息子2匹、釣友10匹だった。今後は数釣り、型狙いともに期待できると思う。

<週刊つりニュース関西版 APC・池淵重紀 /TSURINEWS編>

▼この釣り場について
はやし渡船
この記事は『週刊つりニュース関西版』2018年8月17日号に掲載された記事を再編集したものになります。