寒クロシーズン終盤の磯釣りで45cm頭に本命連発 好ゲストにイシダイも

寒クロシーズン終盤の磯釣りで45cm頭に本命連発 好ゲストにイシダイも

磯釣りデビューをした思い出の地へフカセ釣りに出かけました。寒グロシーズンも終盤ですが、お魚さんは高活性。夜明けとともに連発がスタート、良型含めて充実の釣果となった釣行をレポートします。

大分県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター藤本みどり)

アバター画像
藤本みどり

フカセ釣りに魅了され、1年中元気に釣りに出掛けています☆自然の中で四季を感じながら、日々コツコツ楽しく学んでいます。【釣研スペシャルスタッフ/釣まんフィールドテスター】

×閉じる

海釣り 磯釣り

45cmクロキャッチ

潮がわり後は、エサが残り始めました。なかなか釣れない時間。一工夫が必要となりました。私、潮が引いたので、ヒラバエの先端部分に移動をしてみました。流れの中、エキスパートグレVの0cを投げ込み、まきエサと同調させていくと?エサが取られました。これはチャンスかなと心が躍ります。

もう一度トライ!すると、ラインがシュル~と出ていきました。アワせず見送ると、今度はシュルシュル~、迷わずアワセを入れます。期待通り、重量感ある魚の手応えを感じます!手前まで寄せると、右に左によ~く走ります。何がなんでも浮かせるぞ~♪そして、浮いてきたクロ、なんと45cmのクロでした。久しぶりのこのサイズに、笑みが溢れます。

さらにこの場所でもう1枚、良型を追加できました。

寒クロシーズン終盤の磯釣りで45cm頭に本命連発 好ゲストにイシダイも45cmクロをキャッチ(提供:TSURINEWSライター藤本みどり)

磯で干物作りも

磯場で、干物作成に励んでいた藤本さん、同ポイントの先端でこちらも40cmクロをGETとなりました♪

寒クロシーズン終盤の磯釣りで45cm頭に本命連発 好ゲストにイシダイも磯で干物づくり(提供:TSURINEWSライター藤本みどり)

そろそろ寒クロシーズンも終わりかなと思う時期ですが、思わずいい釣りができてびっくりしました。帰宅してからは、新鮮な魚料理に感謝しながら……味わって食べました。

寒クロシーズン終盤の磯釣りで45cm頭に本命連発 好ゲストにイシダイも白子ポン酢(提供:TSURINEWSライター藤本みどり)

<藤本みどり/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
ふかしま丸
出船場所:蒲江港