サワラキャスティングゲームでメーターオーバー浮上 春の接岸スタート

サワラキャスティングゲームでメーターオーバー浮上 春の接岸スタート

鳥羽沖では、春の訪れを感じさせる大型サワラの接岸が始まった。サワラは食べてもおいしい、釣ったらデカい。春のモンスターを求めて三重県鳥羽市中之郷から出船した。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・橋本広基)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

ビックサイズに大満足

その後はさらなる1匹を目指してキャストを続けたが、サワラの気配はあるもののイマイチ活性が上がりきらず昼前に納竿とした。

今回は1匹と数こそ出なかったものの、春を感じさせるビッグサイズに出会えて満足の釣果となった。

サワラキャスティングゲームでメーターオーバー浮上 春の接岸スタート春を感じさせる1匹に大満足(提供:週刊つりニュース中部版APC・橋本広基)

今後はさらに期待でき、三重県南部の桜が満開となる時期には最盛期を迎えるのではないかと予想している。春の訪れをサワラのキャスティングゲームで感じてみてはいかがだろう。

<週刊つりニュース中部版APC・橋本広基/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年3月18日号に掲載された記事を再編集したものになります。