今週の『船釣り情報』特選釣果 春到来で良型の『桜マダイ』続々

今週の『船釣り情報』特選釣果 春到来で良型の『桜マダイ』続々

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。関東エリアでは桜の開花が宣言され、いよいよ春本番。海の中も春は着実に近づいているようで、桜色をしたマダイが好機を迎えている。各地のマダイ釣果をピックアップした。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

佐賀県のリアルタイム天気&風波情報

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:海政丸)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

神奈川県:米元釣船店

曇天で北風が少しの久里浜沖水深40~60m前後で。本命は朝と帰り間際に立ち、0.4~3.8kg6~9匹の好釣果に恵まれました!すっぽ抜け食いバラシのほか、ハリス切れもありましたので、あまり細い仕掛けはお勧めしません。休み明けのご予約お待ちしています!

釣行エリア:神奈川県県_東京湾/横浜
釣行日:2022年03月23日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 春到来で良型の『桜マダイ』続々マダイが好調(提供:米元釣船店)
 

米元釣船店

船宿の画像
米元釣船店(よねもとつりぶねてん)  >

多くの船宿がある金沢八景で、駅から一番近い船宿。レンタルの取り揃えがあり、手ぶらで電車釣行ラクラク。東京湾で人気のアジは周年ショート船で出船、半日船では物足りない初心者に最適。季節の釣り物や週末の土曜日には夜釣りもでています。

静岡県:第八共栄丸

吹いてました~。が、マダイもポツポツいい感じになってきてます~。本日ご乗船、ありがとうございました!マダイのほかカサゴ、カンパチ、オジサン、タマガシラ、マハタ。

タイラバ、ご予約お待ちしております。

釣行エリア:静岡県_静岡エリア
釣行日:2022年03月21日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 春到来で良型の『桜マダイ』続々マダイがいい感じ(提供:第八共栄丸)
 

第八共栄丸

船宿の画像
第八共栄丸(だいはちきょうえいまる)  >

御前崎港から出船している当船はジギングとタイラバでマダイやマハタ、ホウキハタ、カンパチが狙える。夏場は人気のスーパーライトジギングでイサキや中小型のハタなど手軽でおいしいターゲットが豊富。大型のカンパチやマハタ、クエの夢も。

佐賀県:寿風

タイラバでマダイ好調!お疲れ様でした。

釣行エリア:佐賀県_伊万里エリア
釣行日:2022年03月22日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 春到来で良型の『桜マダイ』続々タイラバでマダイ好調(提供:寿風)
 

寿風

船宿の画像
寿風(よしかぜ)  >

地元・伊万里市の釣具店スタッフに信頼された船長です。船が大きく釣り座は船首・キャビン横の通路・船尾が広く、航海中もエアコンが設置されたキャビンで快適です。トイレは女性が利用しやすいように船室も広く確保されています。ポーターが乗船してサポート。

福岡県:昭隆丸

デカパン登場で本日はマダイよく釣れました。写真は86cm8kgのマダイ!ほかヒラメ、アオナ、レンコ、ネリゴ等々。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2022年03月21日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 春到来で良型の『桜マダイ』続々86cm8kgのマダイ登場(提供:昭隆丸)
 

昭隆丸

船宿の画像
昭隆丸(しょうりゅうまる)  >

対馬~壱岐~呼子沖~沖ノ島周辺などに出船。約1時間半の航海時間で釣り場へいきます。親切・丁寧をモットーに、初心者も歓迎。ファミリーの乗船も増えています。

福岡県:海政丸

タイラバ&SLJで出船!今日は渋かったですが、良型ぽつぽつ釣れてましたよ。

釣行エリア:福岡県_北九州エリア
釣行日:2022年03月22日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 春到来で良型の『桜マダイ』続々渋いながらも良型ぽつぽつ(提供:海政丸)
 

海政丸

船宿の画像
海政丸(かいせいまる)  >

海政丸では通年タイラバ・SLJが楽しめます!マダイの乗っ込みシーズンには大ダイ70~80cm級も望めますよ★ジギングではヒラマサ・ブリなど大型青物が狙え、夏季は夜焚きイカでヤリイカ狙いがお勧めです!イカメタルもOK!

次のページで週末行きたい「船釣り情報」掲載の釣りを紹介

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。