今週の『船釣り情報』特選釣果 泳がせでヒラメにハタなど美味魚続々

今週の『船釣り情報』特選釣果 泳がせでヒラメにハタなど美味魚続々

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。アジやイワシを泳がせて大物を釣る「泳がせ釣り」でヒラメにハタやカサゴといった根魚がヒット中。

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

茨城県のリアルタイム天気&風波情報

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:つる丸)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

和歌山県:大成丸

本日はオキアミでのエサ釣りと、アジ持参にて泳がせ釣りに挑戦していただきました。

開始から潮が動いてない状況の中、魚種豊富に引っ張り出してくださりましたが、10時頃からアタリが遠のいていきました。釣果はメジロ、マダイ、アオハタ、アカハタ、沖ガシラ、サバなどでした。

まだまだこれから水温も上がってくれば、さらに好釣果に期待できそうです。

本日のお客様、ありがとうございました。またのご乗船をお待ちしております。

釣行エリア:和歌山県_紀南エリア
釣行日:2022年03月13日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 泳がせでヒラメにハタなど美味魚続々多彩なお土産ゲット(提供:大成丸)
 

大成丸

船宿の画像
大成丸(たいせいまる)  >

手軽なエサ釣りからマニアックなマグロ&カツオ狙いのチャーターまで、釣り人の夢の実現をお手伝いします。黒潮の流れるすさみ沖の多彩な魚種と濃い魚影を心行くまでご堪能ください。

愛知県:石川丸

伊良湖沖水深20~80m。胴つき1本バリ、オモリ60号。本日は色々な魚のアタリを楽しめました~。朝イチは浅場ポイントのヒラメ狙いからスタートして、いきなりヒットしましたが後が続きませんでした……。

後半は大きくポイント移動して、深場ポイントでマハタ狙いへ……。マハタ、アオハタ、レンコダイ、ウッカリカサゴなど、多彩な魚のアタリを堪能することができました!

釣行エリア:愛知県_知多エリア
釣行日:2022年03月16日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 泳がせでヒラメにハタなど美味魚続々両手にヒラメ(提供:石川丸)
 

石川丸

船宿の画像
石川丸(いしかわまる)  >

大型船3隻体制で、四季折々の人気の釣り物が楽しめます。春はアジやメバル、マダイ、夏はイサキやキス、タコ、タチウオ、秋はマダイやカワハギ、冬はフグやヒラメ、青物など中小物から大物までお任せください。ビギナーからベテランまで幅広いお客様に愛される船宿です。

愛知県:七福丸

伊良湖沖水深40~60mで完全ヒラメに集中攻撃。

釣行エリア:愛知県_知多エリア
釣行日:2022年03月16日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 泳がせでヒラメにハタなど美味魚続々ヒラメを集中攻撃(提供:七福丸)
 

七福丸

船宿の画像
七福丸(しちふくまる)  >

大型船2隻と中型船1隻(元栄丸)の3隻体制で営業中。フグ、カワハギ、イサキ、アジ、キスなどの中物をメインに、イワシ泳がせで狙うヒラメや青物、ウタセマダイなど大物釣りも楽しめます。近年はジギングやタイラバ、エギタコなどルアーでの出船も行ってます。乗合メインに仕立も対応。

茨城県:幸栄丸

今日は海上凪良くも潮流れずヒラメの活性低くアタリも遠かったです。途中流れ出すとポツリポツリとアタり出しましたが、また潮が止まってしまい苦しい状況でした。

アタってくるものの齧られるだけや食い込まずにバレてしまうことも多かったです。アタリはあるので潮が流れればまだまだアタリも増えて数も伸びてくると思います。ヒラメ0.2~2.4kg0~1匹。

釣行エリア:茨城県_南部
釣行日:2022年03月16日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 泳がせでヒラメにハタなど美味魚続々渋い中見事本命キャッチ(提供:幸栄丸)
 

幸栄丸

船宿の画像
幸栄丸(こうえいまる)  >

多数の船で数多くの旬の釣り物に対応するだけでなく、早くから「女性に優しい船宿」として、専用の更衣室やトイレも完備。また、釣ったイカを生きたまま持ち帰ることができる活イカパックも早期から導入。【男性・女性】【ビギナー・ベテラン】【大物狙い・数狙い】など性別や好みを問わず、数多くの人が大満足の釣り体験を提供してくれる。また、近隣に直営の魚介類専門店「浜焼き漁師小屋」も営業、釣行後の食事や土産の購入も可能。

千葉県:つる丸

今日も沖のポイントへ。マハタの1.5~2.8kgの良型交じりトップ5匹。ゲストにヒラメ、カサゴ、マトウダイでお土産になりました♪

今後も凪なら沖へ風が吹いたら浅場になりますので、ポイントは当日決定します。

釣行エリア:千葉県_外房エリア
釣行日:2022年03月17日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 泳がせでヒラメにハタなど美味魚続々ハタにヒラメをゲット(提供:つる丸)
 

つる丸

船宿の画像
つる丸(つるまる)  >

いつもニコニコな大船長と、イケメンの若船長が舵を握るつる丸。二人とも人当たりが柔らかく、奇麗な大型船で快適な休日を満喫できます。更衣室やトイレといった設備が充実しているので、女性や子ども連れにも特にオススメできる船宿です。

次のページで週末行きたい「船釣り情報」掲載の釣りを紹介

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。