今週の『船釣り情報』特選釣果 手軽な胴突き仕掛けで美味魚を釣ろう

今週の『船釣り情報』特選釣果 手軽な胴突き仕掛けで美味魚を釣ろう

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。魚のアタリがダイレクトに伝わり初心者にもおすすめの胴つき仕掛けを使った釣りで、メバルやカサゴ、カワハギが好調。手軽で数釣り狙えるターゲットなので、釣果も期待大!

茨城県のリアルタイム天気&風波情報

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

大分県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:照陽)

Avatar photo TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

茨城県:モンロー号

オキメバル五目で出船しました。良型メバルとオニカサゴ、サバ、メダイ、マゾイ、アジ、ホウボウが出ました。竿頭日立市の波潟様30匹、各位様クーラー満タンの釣果でした。次の出船は27日、28日です。

釣行エリア:茨城県_北部
釣行日:2022年02月23日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 手軽な胴突き仕掛けで美味魚を釣ろうオキメバルがズラズラ(提供:モンロー号)
 

モンロー号

船宿の画像
モンロー号(もんろーごう)  >

マコガレイやオキメバル、アカムツ、近年ではイシナギなどさまざまな根魚釣りの開拓者として、常磐沖の釣りの可能性を広げ「根っからの根魚ファン」からの厚い信頼を得ている同船。レンタルタックルも数多く用意しており、ビギナーでも安心して楽しめ。船長だけでなく釣り好きの常連たちが和気あいあいとビギナーをサポートする光景も珍しくなく、安心して楽しむことができるはずです!

茨城県:幸栄丸

今日も朝のうちからポツポツと掛かり、多点する場面もあって3点、4点、5点掛けなどもありました。風が当たり始めると波が出てきてメバルの活性が下がり、多点も減ってポツリポツリと拾い釣りの状態でした。

前半の掛かりのまま続けられればまだまだ数も伸びていったと思います!海が凪れば期待ですね。メバル25~35cm3~30匹。

釣行エリア:茨城県_南部
釣行日:2022年02月24日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 手軽な胴突き仕掛けで美味魚を釣ろう多点掛けも狙える(提供:幸栄丸)
 

幸栄丸

船宿の画像
幸栄丸(こうえいまる)  >

多数の船で数多くの旬の釣り物に対応するだけでなく、早くから「女性に優しい船宿」として、専用の更衣室やトイレも完備。また、釣ったイカを生きたまま持ち帰ることができる活イカパックも早期から導入。【男性・女性】【ビギナー・ベテラン】【大物狙い・数狙い】など性別や好みを問わず、数多くの人が大満足の釣り体験を提供してくれる。また、近隣に直営の魚介類専門店「浜焼き漁師小屋」も営業、釣行後の食事や土産の購入も可能。

神奈川県:一之瀬丸

ショートメバル五目船。北風強くメバルは苦戦でしたが良型!イシモチ好調でした!クロメバル、カサゴ、イシモチ20~32cm7~29匹。イシモチ5~7割ほど。メバルは良型主体。

活きモエビを使用して、水深は20~30m八景沖~本牧沖狙います。リレーでイシモチもしくはカサゴを狙います。3月中旬までショート便の13時沖上がりで出船します。

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2022年02月23日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 手軽な胴突き仕掛けで美味魚を釣ろう良型メバルゲット!(提供:一之瀬丸)
 

一之瀬丸

船宿の画像
一之瀬丸(いちのせまる)  >

全10隻の釣り船でさまざまな釣り物に出船。定番のアジやシロギス、人気のタチウオやカワハギ、高級魚マゴチやマダイ、多彩な魚種を狙えます。初心者もベテランも誰もが楽しめる。

神奈川県:弁天屋

沖のいい潮が流れました。アタリもまずまずあり、中型ハギが揃いました。カワハギ17~30cm1~12匹。

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2022年02月23日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 手軽な胴突き仕掛けで美味魚を釣ろう尺カワハギ登場(提供:弁天屋)
 

弁天屋

船宿の画像
弁天屋(べんてんや)  >

京浜急行金沢八景駅から徒歩約5分の立地で、電車釣行の人が多くいます。LTアジやタチウオ、マダイなど東京湾の釣りに対応。船長や女将の人柄に惹かれて、多くのファンがいる老舗の船宿です。

大分県:照陽

本日もカワハギ頑張って行きましょう~。前半がポツリをじっくりと。途中、短時間でバタバタっとね。個人差ありですが、釣った方はそれなりに~。誘い方でかなり違う模様です。

本日のご乗船ありがとうございます。またのご利用お願い致します。

釣行エリア:大分県_国東エリア
釣行日:2022年02月23日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 手軽な胴突き仕掛けで美味魚を釣ろう途中バタバタっとヒット!(提供:照陽)
 

照陽

船宿の画像
照陽(しょうよう)  >

タチウオ、カワハギ、イサキ、マダイ、ブリ、アラカブ(カサゴ)、関アジ・関サバなど季節に合わせた様々な釣り物、釣り方をご案内しています!特に力を入れているのがタチウオ釣りで、ほぼ一年を通して追いかけています★

次のページで週末行きたい「船釣り情報」掲載の釣りを紹介

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。