浮桟橋ドームでのワカサギ釣りで安全&快適に良型中心に63匹手中

浮桟橋ドームでのワカサギ釣りで安全&快適に良型中心に63匹手中

寒波到来のこのシーズン、冬の定番の釣りとなると、これからますます活性化するワカサギだ。今回は、浮桟橋のドームでゆったりと安全・快適に釣りができ、良型ラッシュで人気のある兵庫県の生野銀山湖へ、2月1日に釣行してみた。

兵庫県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター森雨魚)

アバター画像
森雨魚

魅惑的な渓流魚や美しいアユとの出会い。そして、釣り人の一生懸命を皆さんにお伝えさえて頂きます。

×閉じる

淡水の釣り ワカサギ釣り

最終釣果

結局、午後1時過ぎに一束には及ばない63匹の釣果で納竿とすることになった。

浮桟橋ドームでのワカサギ釣りで安全&快適に良型中心に63匹手中当日の釣果(提供:TSURINEWSライター森雨魚)

当日は、早朝は震えるような寒さだったが、少し和らいだのもつかの間、強風に四苦八苦の後半の釣りとなったが、ドームでは快適に釣りをすることができた。

また、反省点も多々あるがスタッフの気配りに感謝した今シーズンの初釣行となり、まずまず楽しめたワカサギ半日釣行となった。

生野銀山湖概要と今後の展望

土日・祝祭日には、ファミリーやアベックで賑わう生野銀山湖、レンタル・タックル、エサ等も完備され、レンタルボート「湖畔」内で、釣り上げたワカサギを天ぷらに(有料)して食べることもできる。冬の釣りにぜひおすすめだ。

現在、2年魚サイズ(フィールドコンディションにもよる)が、ビギナーさんでも50匹越え、常連さんは100~200匹以上の釣果が出始めている。今後も「数」より「形」と「引き」が楽しめそうだ。またの釣行が楽しみである。

なお、釣行時には、積雪の道路事情もあるため、現地との連絡(HP有)を取って予約を入れ、安全で楽しい釣行を心がけて頂きたい。

<森雨魚/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
生野銀山湖レンタルボート湖畔