アジ泳がせ釣りで良型ハタ類をキャッチ 時合いにはダブルヒットも

アジ泳がせ釣りで良型ハタ類をキャッチ 時合いにはダブルヒットも

大分県は蒲江港の結花丸で、アジ泳がせ釣りに行ってきた。当日は速潮の状況であったが、2.5kgのマハタ筆頭に根魚の引きを満喫した。

大分県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・飛高宏佳)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

ウツボ2kg級も登場

私のサオにもアタリがでて引きはさほどなく上がってきた魚は、縞模様の魚で船長から「これもハタです」と言われた。

アジ泳がせ釣りで良型ハタ類をキャッチ 時合いにはダブルヒットもカケハシハタもヒット(提供:週刊つりニュース西部版APC・飛高宏佳)

また、その後すぐにコンコンのアタリではなく、サオ先を絞り込むようなアタリがでて巻き上げる。重いが引かないまま上がってきたのはウツボ2kg級。

どうしようかと思っていると、神崎さんに「ちょうだい。料理の仕方によってものすごくおいしく食べられる」と言われた。

今回はカンパチを買う予定があるので、11時に納竿した。

<週刊つりニュース西部版APC・飛高宏佳/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
結花丸
出船場所:蒲江港
この記事は『週刊つりニュース西部版』2022年1月21日号に掲載された記事を再編集したものになります。