船カワハギ釣りで25cm級頭に20匹 アサリよりもエビエサに軍配?

船カワハギ釣りで25cm級頭に20匹 アサリよりもエビエサに軍配?

ホバリングしていつのまにかエサを取っているエサ取り名人カワハギ。アタリが小さく繊細そんな難しいカワハギ釣りに行ってきました。

大分県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター宮部美愛美)

宮部愛美

九州メインで一年中釣りをしています。ショア、オフショア魚種問わず何にでも興味津々です!よろしくお願いします!

×閉じる

船釣り エサ釣り

最終釣果

この日の釣果はリリース含め20匹前後……。潮や日によって食いのいいエサ、仕掛けがあるようで、この日はアサリよりもエビの方が食いがよかったです。カワハギ釣り初めての方も船に乗っていたのですが、釣果はあまりかわらずでした。去年は同じ時期に同じ仕掛けで型も数も倍くらい釣れたのに、今年はなぜ渋いのでしょうか……。

船カワハギ釣りで25cm級頭に20匹 アサリよりもエビエサに軍配?最終釣果(提供:TSURINEWSライター宮部愛美)

<宮部愛美/TSURINEWSライター>

▼この釣り船について
こざくら丸
出船場所:安岐港

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。