今週の『船釣り情報』特選釣果 正月の食卓を彩るマダイはいかが?

今週の『船釣り情報』特選釣果 正月の食卓を彩るマダイはいかが?

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。いよいよ年の瀬が迫ってきましたが、正月の準備はお済でしょうか?我々アングラーの正月の準備といえば、マダイ釣りではないでしょうか。今週はマダイが熱い船をピックアップしました。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:つる丸)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

福岡県:昌富丸

久しぶりの出船です。ヤリイカ、ぶとイカ良型混じり20~15匹とまずまず。泳がせマダイ6kg台~4kg台2匹、ヤズ2~6kg台まで5匹、ヒラス2kg1匹。21時近く月が上がりかけて魚が上がり、約1時間ほどで終り22時30分竿止めしました。貴重なぶとイカが混じりよったです。天候に恵まれれば年内出船致します。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2021年12月23日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 正月の食卓を彩るマダイはいかが?泳がせでマダイ6kg台(提供:昌富丸)
 

昌富丸

船宿の画像
昌富丸(しょうふまる)  >

玄界灘一帯で漁師、遊漁船船長35年になります。玄界灘で旬の魚を狙い、沖五目釣り、落とし込み釣り、テンビン五目釣り、アジ泳がせ釣り、夜焚きイカなど多彩な釣りに出船しています。お客様のご希望で昼釣りと夜焚きイカを組み合わせた釣りのご相談もお受けしますので、お気軽にお問い合わせください。

和歌山県:フィッシング隼

奇麗な天然マダイ!久々に見ました。浅海カセ40mで全て完全フカセで釣りました!オキアミでマダイ狙いも面白そうです!マダイ、青物、グレ!色々釣り物が増えてきました。尾崎氏マダイ30~65cm10匹、メジロ75cm前後2匹イサギ。

釣行エリア:和歌山県_紀南エリア
釣行日:2021年12月21日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 正月の食卓を彩るマダイはいかが?浅海カセでマダイが好調(提供:フィッシング隼)
 

フィッシング隼

船宿の画像
フィッシング隼(ふぃっしんぐはやぶさ)  >

本州最南端・和歌山県は潮岬のすぐ東に位置する串本大島(紀伊大島)は、すぐそばを黒潮が流れ、多彩な魚種と濃厚な魚影を誇る好釣り場です。フィッシング隼はこの地でカセ、船釣り、レンタルボートサービスを提供しています。ぜひ好みのスタイルで串本の海をご堪能ください。

和歌山県:勝丸

マダイ釣りに出船しました。釣り場は切目崎沖。マダイ43~48cm2匹。浦田氏の釣果。

釣行エリア:和歌山県_紀中エリア
釣行日:2021年12月23日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 正月の食卓を彩るマダイはいかが?良型マダイをキャッチ(提供:勝丸)
 

勝丸

船宿の画像
勝丸(かつまる)  >

「タイ釣りカッチャン」、「印南のカッチャン」などと呼ばれている船長が、マダイ、イサギ、青物、アカイカの4種の釣りを案内。いずれのポイントも港からすぐなので、和歌山の海を心行くまで堪能できます。宿泊無料、道中は電車、手ぶら釣行もOK。

神奈川県:一之瀬丸

マダイワラサ船。久里浜沖40m前後。マダイ0.5~1.0kg0~1匹、ワラサ3.0~4.0kg1~5匹、イナダ2~5匹。ワラサのアタリ順調でイナダも回遊!!

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2021年12月22日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 正月の食卓を彩るマダイはいかが?マダイにワラサが狙い目(提供:一之瀬丸)
 

一之瀬丸

船宿の画像
一之瀬丸(いちのせまる)  >

全10隻の釣り船でさまざまな釣り物に出船。定番のアジやシロギス、人気のタチウオやカワハギ、高級魚マゴチやマダイ、多彩な魚種を狙えます。初心者もベテランも誰もが楽しめる。

神奈川県:米元釣船店

久里浜沖、水深40m前後。今朝もワラサの方はロケットスタートです。開始早々におでこの方がいなくなり、出足好調。その後のマダイも潮がわりごろにプチ盛り上がりあり!船中4名様で小型ながら皆様本命確保に成功しました(笑)。休み明け、お付き合いいただける方のご予約お待ちしております!マダイ0.4~0.8kg1~3匹ワラサ2.5~4kg2~6匹。

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2021年12月22日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 正月の食卓を彩るマダイはいかが?クーラー満タン(提供:米元釣船店)
 

米元釣船店

船宿の画像
米元釣船店(よねもとつりぶねてん)  >

多くの船宿がある金沢八景で、駅から一番近い船宿。レンタルの取り揃えがあり、手ぶらで電車釣行ラクラク。東京湾で人気のアジは周年ショート船で出船、半日船では物足りない初心者に最適。季節の釣り物や週末の土曜日には夜釣りもでています。

千葉県:つる丸

昨日のように入れ食いにはならなかったけど、日中からポツポツ釣れて後半ダメになっちゃった。澄んでるようで濁ってるのかも……。土曜日も現時点で午後マダイ釣り空いてますので募集中です♪マダイ0.4~1.5kg1~8匹。

釣行エリア:千葉県_外房エリア
釣行日:2021年12月23日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 正月の食卓を彩るマダイはいかが?きれいなマダイが登場(提供:つる丸)
 

つる丸

船宿の画像
つる丸(つるまる)  >

いつもニコニコな大船長と、イケメンの若船長が舵を握るつる丸。二人とも人当たりが柔らかく、奇麗な大型船で快適な休日を満喫できます。更衣室やトイレといった設備が充実しているので、女性や子ども連れにも特にオススメできる船宿です。

次のページで週末行きたい「船釣り情報」掲載の釣りを紹介

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。