PR 【爆釣美浜フィッシングパーク】冬の攻略法 クロソイと海洋マス狙い撃ち

【爆釣美浜フィッシングパーク】冬の攻略法 クロソイと海洋マス狙い撃ち

例年12月の下旬から年末にかけ、冬季限定放流魚クロソイと海洋マス(海水順応させたホウライマス等)の放流が行われる爆釣美浜フィッシングパーク。ルアーで釣ることもでき(※解禁期間中に限る…2022年は1月3日~3月前半までを予定)、多くのリピーターが訪れるほど人気だ。今回、それぞれの魚の攻略法について解説したい。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像撮影:TSURINEWS編集部)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り施設 海上釣り堀

マル秘ポイントを公開

最後に、両魚種ともに共通するマル秘ポイントを紹介。それは、入場口から向かって右側の池の南岸。一見変化に乏しいが、北風が吹くと魚が集まりこの一角で連発する。

【爆釣美浜フィッシングパーク】冬の攻略法 クロソイと海洋マス狙い撃ち北風が強い日は南岸を狙ってみよう(撮影:TSURINEWS編集部)

動画でも紹介

冬季限定魚は美味

【爆釣美浜フィッシングパーク】冬の攻略法 クロソイと海洋マス狙い撃ち海洋マスはまるでトロサーモン(撮影:TSURINEWS編集部)

クロソイ、海洋マスともに刺身、ムニエルなどでおいしく食べることができる。クロソイはご存知フレンチの定番だし、海洋マスはトロサーモンのような身質で、病みつきになる人もいるほどだ。

また、池を貸し切って利用する場合は、釣りを終えてから地引網で魚を獲ることができ(スタッフが対応/対応時間は14時まで)、お土産を確実にゲットすることが可能だ。

【爆釣美浜フィッシングパーク】冬の攻略法 クロソイと海洋マス狙い撃ち貸し切池では最後に地引網ができる(撮影:TSURINEWS編集部)

自然の釣り場に比べ、風波の影響を受けにくい陸上釣り堀は、まさに冬のお勧めフィールド。暖を取りながら釣りができるので、のんびりマイペースでも、集中力を高めて繊細な駆け引きを楽しむのもヨシ。ぜひ足を運んでみよう。

▼この釣り場について
爆釣美浜フィッシングパーク