初の筏釣りで非日常感にテンションアップ 水中動画はまるで水族館?

初の筏釣りで非日常感にテンションアップ 水中動画はまるで水族館?

海の真ん中で釣りしたくないですか?でも船釣りは船酔いが心配です。そんなときに見つけたのが筏釣り。船よりかは酔わないそうです。ということで今回は和歌山由良の筏釣り初心者体験レポートです!

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライターてる)

アバター画像
てる

兵庫出身・在住で釣り歴は1年の初心者!私でも釣れる誰でも釣れる仕掛けを紹介したり、GoProでの水中撮影や料理も大好きです。釣り場紹介は神戸や淡路島が主で女性やファミリーでも楽しめるところ中心にやっていきます。本業はイラストレーター。

×閉じる

海釣り施設 イカダ&カセ

観光は白崎海洋公園へ

和歌山には絶景スポットが多いんです!旅行でもオススメです。近くの白崎海洋公園はまさに絶景?!あのHYDEさんがMVの撮影に使った場所なんです!

初の筏釣りで非日常感にテンションアップ 水中動画はまるで水族館?白崎海洋公園(提供:TSURINEWSライターてる)

絶景―!と感動していると、よく見ると岩場に釣り人がたくさんいらっしゃってこんなとこで釣るのー?!って驚きました。

初の筏釣りで非日常感にテンションアップ 水中動画はまるで水族館?磯で釣りをする方々(提供:TSURINEWSライターてる)

白崎海洋公園を散策したあと、道の駅で食事しました!道の駅は小さいので時間は気を付けたほうがいいかもです。いっぱいでした。

私は白崎海洋公園をかたどったカレー食べました!エビが美味しかったです。

初の筏釣りで非日常感にテンションアップ 水中動画はまるで水族館?エビが美味しかったカレー(提供:TSURINEWSライターてる)

帰りに衣奈漁港で磯観察

帰りに衣奈漁港で磯観察。イカも釣れているみたいでした!まだまだ釣れてるんですね?!

サヨリの群れを発見しました。が、固まってエサを食べる様子はなかったです。

初の筏釣りで非日常感にテンションアップ 水中動画はまるで水族館?チョウチョウウオ発見(提供:TSURINEWSライターてる)

死滅回遊魚も発見しました。ツノダシやチョウチョウウオって野生でいるんですね?

まとめ

観光込みの釣りは最高です!釣りついでに旅行?旅行ついでに釣り?いずれにせよ楽しいです!目的がたくさんあるとボウズのときでも明るい気持ちで次の場所へ向かえてる気がします(笑)

<てる/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
由良海つり公園