夜のサーフシーバスゲームで65cm本命 表層引くシンペンにヒット

夜のサーフシーバスゲームで65cm本命 表層引くシンペンにヒット

福岡市の大岳サーフへシーバスナイトゲームで釣行。前回よりサイズアップ成功し、ここでのアベレージサイズを超えてくれた。満足釣果となった釣行をリポートする。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・鈴木泰也)

TSURINEWS編集部

ソルトルアー ショア

シーバス65cmをゲット!

潮も下げが効いて引き潮の流れで足を踏ん張る。

ルアー交換が功を奏し、待望のバイト!かなり手前でのヒットなので、バラしやすいためロッドを下げてジャンプをさせないよういなす。寄せてライトをともし、シーバスを確認すると、テールフック1本。

慎重に浅瀬に移動し、ランディング時に膝をつき沖に逃げないようにした際にフックが外れ、無事ランディング。計測すると65cmと前回よりサイズアップ成功!ここのアベレージサイズを少し超えてくれたので、満足。

夜のサーフシーバスゲームで65cm本命 表層引くシンペンにヒットテールフック1本掛かりのファイトだった(提供:週刊つりニュース西部版APC・鈴木泰也)

潮はまだ利いているが次はなかなか来ず、最後に湾奥の西戸崎に移動して40cmがヒットしたのみで潮止まり釣行を終えた。

夜のサーフ、護岸も含めライフジャケットを装着し、事故のないよう釣りを楽しんでほしい。

<週刊つりニュース西部版APC・鈴木泰也/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
福岡市・大岳
この記事は『週刊つりニュース西部版』2021年12月3日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。