ルアー釣り入門に必要な小物類はいくらで揃う? 9アイテムで約1万5千円

ルアー釣り入門に必要な小物類はいくらで揃う? 9アイテムで約1万5千円

ルアーフィッシングにはいろんな「小物」も必要です。「こんなにお金がかかるのか」と気持ちが萎えてしまう部分かもしれませんが、これら小物に関しては一度買い切りで買い足す必要がほぼないものなので、まとめて揃えてしまいましょう。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター井上海生)

アバター画像
井上海生

フィールドは大阪近郊。ライトゲームメイン。華奢なアジングロッドで大物を獲ることにロマンを感じます。

×閉じる

ソルトルアー ショア

お持ち帰りに

釣った魚をせっかくなら持ち帰りたい。それならばクーラーボックスが必要となります。

クーラーボックス:5000円~

内容量、保冷性能によって大きく上下します。もっとも安くて5000円程度です。ただ、クーラーは拡張性も高く、少し大きなものを買ってロッドケースや収納スペースをうまく作れば、そのままバッカンとしても使えます。カスタム次第で、「ゲームフィッシング兼、気が向いたらお持ち帰りフィッシング」に。お金をかけてもいい投資になります。

ルアー釣り入門に必要な小物類はいくらで揃う? 9アイテムで約1万5千円筆者はソフトクーラー使用(提供:TSURINEWSライター井上海生)

恒久的に使えるので揃えよう

釣りに必要な小物、アイテム。一式買い求めると安くはありませんが、一時的でなく、買えば恒久的に使えるものなので、えいっとまとめて揃えてしまうことをおすすめします。

<井上海生/TSURINEWSライター>