ルアーシーバス釣行:大会本番ラストでドラマが!【東京都・荒川】

ルアーシーバス釣行:大会本番ラストでドラマが!【東京都・荒川】

東京都の荒川の河口付近では定期的にシーバスの大会が開かれる!今回の記事は6月後半に参加したシーバスの大会をメインに、前半は練習がてらに試しに釣行、後半は大会の釣果をお届けする。さて、結果はいかに?

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー ショア

橋脚周りからチェック

数カ所、様子を見ながら魚や地形の状況を確認。橋脚周りの反応がかなりよかったので、大会当日は橋脚周りにポイントを絞ることにした。

ルアーシーバス釣行:大会本番ラストでドラマが!【東京都・荒川】小振りながらも練習での一匹!大会当日は如何に?

地元のルアーマンから「上流でいっぱい釣れている」との情報を聞いたので、早々に移動。

ポイント周辺の着くと、すでに祭りのあとのようで、みんなルアーを片手に談笑中。話を聞くと、朝方大型の個体も顔を見せたようで、いい人で8尾キャッチしたという。

空いているスペースでキャストを開始するがアタリはない。

そろそろ帰ろうかというタイミングで、バイブレーションをボトムまで沈めて巻きだしたときにググッとヒット。

サイズは40cm台と小ぶりだったものの、何とか釣ることができた。

次のページでいよいよ大会本番!