釣り好き女子の休日 マダイ釣りに欠かせないお供は『ちゃんぽん』?

釣り好き女子の休日 マダイ釣りに欠かせないお供は『ちゃんぽん』?

お休みの日はあれもこれもしたい!そんな欲張りな釣り好き女子の休日を紹介。釣りで満足、お腹も満足、もちろん欲張りプランです。

熊本県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:志保/上天草市釣りライター)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

『リゾラテラス天草』へ

釣りの後は、フィッシャリーズフィッシャリーズから車で 20分弱のところにある塩パンが有名なリゾラテラス天草へGO。テラスで海を眺めながらジェラートを食べたり、レストランでお食事したり、さらにはお土産も買えます。

釣り好き女子の休日 マダイ釣りに欠かせないお供は『ちゃんぽん』?リゾラテラス天草(提供:志保/上天草市釣りライター)

塩キャラメルパン

私の目的は2番人気の塩キャラメルパンです。塩パンの中にキャラメルクリームが入っていて、上にはシュガーがまぶしてあります。甘いけどほどよくしょっぱい。この塩梅が最高なんです!

釣り好き女子の休日 マダイ釣りに欠かせないお供は『ちゃんぽん』?塩キャラメルパン(提供:志保/上天草市釣りライター)

『ちゃんぽん入船』へ

食いしん坊の私は塩キャラメルパンだけでは満足できません。続いてはちゃんぽん屋さんへ。

上天草市には有名なちゃんぽん屋さんが数軒ありますが、私のお気に入りは『入船』です。 味噌ちゃんぽんを注文。マイルドな味噌味が少々疲れた身体にマッチします。

釣り好き女子の休日 マダイ釣りに欠かせないお供は『ちゃんぽん』?味噌ちゃんぽん(提供:志保/上天草市釣りライター)

釣りプラスアルファを楽しもう

満足の釣果となったタイラバ釣りも、その後のグルメも堪能。とても充実した休日になりました。

「釣りに興味はあるけど1日中ガッツリはちょっと・・・」「せっかくの休日、やっぱりあれもこれもしたいし・・」なんて方は、釣りプラスアルファのプランがおすすめ。私は素敵な1日を自分へのご褒美としても考えています。

楽しいことはたくさんあるに越したことないですね!

<志保/上天草市釣りライター>