沖磯ロックゲームで良型アカハタ手中 好ゲストにハマチにシオも顔出し

沖磯ロックゲームで良型アカハタ手中 好ゲストにハマチにシオも顔出し

流行りのロックゲームを楽しみに、三重県尾鷲の大ちゃん渡船に出かけた。醍醐味である魚とのパワーファイトを楽しみ、アカハタをキャッチした釣行をリポートする。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・関口真稔)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー ショア

ラストに大ハマチ60cm浮上

活性が上がってきたのかと、その後も期待したが時合いは短かった。前々日からの雨で水温が低下し、ハタ類の活性が低かったのだろうと思いながら帰り支度をしていると、またまた早川君にヒット。しかもデカそうだ。強引な突っ込みに耐え、サオがよく曲がっている。上がってきたのはワラサまではいかないものの。大ハマチ60cmだった。

沖磯ロックゲームで良型アカハタ手中 好ゲストにハマチにシオも顔出し大ハマチ60cmを仕留めた(提供:週刊つりニュース中部版APC・関口真稔)

最後に大物を見せつけられこの日は「早川君の日」だったと思い、帰りの船でもみんなが満足そうな顔をしていて、良き釣行となった。ハタも青物も強引な突っ込みで豪快な釣りをさせてくれるロックゲーム。近年の高水温で12月ごろまでは楽しめる。皆さんぜひチャレンジを。またハタ類の成長は遅いので、食べる分だけ持ち帰り、他はリリースしよう。

<週刊つりニュース中部版APC・関口真稔/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
大ちゃん渡船
出船場所:天満浦
この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年9月24日号に掲載された記事を再編集したものになります。