PR 夜の地磯でモンスターハンティング 『釣りドコ』使って住処を直撃

夜の地磯でモンスターハンティング 『釣りドコ』使って住処を直撃

超高精度の海底地形図が無料で見られるオンラインサービス『釣りドコ』を利用して、夜の南紀の磯でモンスターハントにチャレンジ。

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像撮影:TSURINEWS関西編集部・中西)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 磯釣り

未来のモンスターたち

潮が上げにかわり動きだせばまだチャンスもあったかもしれないが、エサが底をついたのもあってここでストップフィッシング。モンスターは出なかったが、子供のハマフエフキにシブダイと、未来のモンスターをキャッチすることができた。

というわけで、海底地形からモンスターをハントする今回のチャレンジは半分成功といったところか?

夜の地磯でモンスターハンティング 『釣りドコ』使って住処を直撃良型イサギにハマフエフキの子供(撮影:TSURINEWS関西編集部・中西)

今後の展望

磯の夜釣りで狙うモンスターは、8月、9月が盛期で水温が下がりだす10月半ばくらいまでは十分狙える。今回は巡りあえなかったが、6号ラインを一瞬で引きちぎるようなモンスターも潜んでいるので、ぜひ『釣りドコ』を活用して挑戦してほしい。そして、勝利した暁には、ぜひ釣果投稿を!

今回の釣果も『釣りドコ』に投稿して記録を付けておいた。今後投稿が増えていけば、より細かい攻略が可能になるはずだ。

夜の地磯でモンスターハンティング 『釣りドコ』使って住処を直撃早速釣果を投稿(撮影:TSURINEWS関西編集部・中西)

<山口和幸/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
伊古木の地磯