午後船で楽しむ「ひとつテンヤマダイ」釣り 魚種多彩にヒット連発

午後船で楽しむ「ひとつテンヤマダイ」釣り 魚種多彩にヒット連発

外房大原港から仲間8人で午後船を仕立てて釣行しました。ひとつテンヤにタイラバ、SLJと思い思いの釣りで楽しみ、お土産ゲットとなった釣行をリポートします。

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版 金澤美穂)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

アタリ多数で楽しめる

日が落ちた18時すぎにタイムアップ。釣果はリリース含め21尾。船中ではガンゾウビラメやカサゴ、サメなども掛かって、ビッグファイトを楽しんでいました。

午後船で楽しむ「ひとつテンヤマダイ」釣り 魚種多彩にヒット連発綺麗な一尾をゲット(提供:週刊つりニュース関東版 金澤美穂)

ほとんど終日アタリっぱなしで、キープサイズも釣れたので土産はばっちりです。アタリがたくさんあって、数釣りができるシーズン。入門者にはとてもいい練習になる時期。まだやったことのない人も、ぜひチャレンジしてみてください。繊細なアタリ~アワせたあとの”ガツン”とくる衝撃。「きっとハマりますよ」。

午後船で楽しむ「ひとつテンヤマダイ」釣り 魚種多彩にヒット連発これくらいのサイズがいい(提供:週刊つりニュース関東版 金澤美穂)

<週刊つりニュース関東版 金澤美穂/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
出船場所:大原港
この記事は『週刊つりニュース関東版』2021年9月3日号に掲載された記事を再編集したものになります。