【福井】沖釣り最新釣果 夜釣りのマイカ堅調でまだまだ狙い目

【福井】沖釣り最新釣果 夜釣りのマイカ堅調でまだまだ狙い目

福井県から沖釣り最新釣果情報が入った。イカメタルでマイカ好調。タイラバでは80cmモンスターマダイが上がっている。

福井県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:ブルーズ)

TSURINEWS編集部

ソルトルアー エギング&イカメタル

幸洋丸

福井県小浜市の小浜新港から出船している幸洋丸では8月19日、半夜便で出船し、サオ頭はマイカ75匹と大漁。また、16日は、マイカが1人38~99匹と大爆釣。30~48cmまでのサバやアジも多数上がり、良いお土産となった。

【福井】沖釣り最新釣果 夜釣りのマイカ堅調でまだまだ狙い目マイカ75匹大漁(提供:幸洋丸)
▼この釣り船について
幸洋丸
出船場所:小浜新港

直幸丸

福井県小浜市の西津漁港から出船している直幸丸では8月21日、オールナイト便でサオ頭はマイカ57匹の釣果。また、19日はのサオ頭は56匹とマイカが順調に上がった。仕掛けはともに胴つき4~8本仕掛け、オモリは60~80号。

【福井】沖釣り最新釣果 夜釣りのマイカ堅調でまだまだ狙い目サオ頭57匹ゲット(提供:直幸丸)
▼この釣り船について
直幸丸
出船場所:西津漁港

みの浦丸

福井県福井市の鷹巣漁港から出船しているみの浦丸では8月23日、イカメタルで出船し、良型交じりでマイカが好調に釣れ盛り、午後10時半にはお客の希望でクーラー満タン早上がりとなったものの、サオ頭は60匹超をゲット。嶺北エリアのマイカもまだまだ狙いめ。マダイも釣れだし昼夜楽しみ。

【福井】沖釣り最新釣果 夜釣りのマイカ堅調でまだまだ狙い目マイカ好調でクーラー満タン(提供:みの浦丸)
▼この釣り船について
みの浦丸
出船場所:鷹巣漁港

鷹王丸

福井県福井市にある鷹巣漁港出船の鷹王丸では8月24日、午前便ではタイラバで70cm超のマダイがキャッチされ、ジギングでは食べごろサイズのヒラマサ、SLJではキジハタ多数が上がった。また、21日の午前便では、80cmのモンスターマダイやシーバスがキャッチされた。

【福井】沖釣り最新釣果 夜釣りのマイカ堅調でまだまだ狙い目70cm超えマダイ浮上(提供:鷹王丸)
▼この釣り船について
鷹王丸
出船場所:鷹巣漁港

飛龍

福井県・坂井市の九頭竜川ボートパークから出船している飛龍では8月23日、イカメタル&アジングで出船し、サオ頭はマイカを40匹以上ゲット。併せて楽しめるバチコンでは、尺超えアジやキダイも上がって多彩な釣果となった。

【福井】沖釣り最新釣果 夜釣りのマイカ堅調でまだまだ狙い目バチコンで尺超えアジやキダイも楽しめる(提供:飛龍)
▼この釣り船について
飛龍
出船場所:九頭竜川ボートパーク

ブルーズ

福井県坂井市にある九頭竜川ボートパークから出船しているブルーズでは8月23日、イカメタル&アジングで出船し、良型交じりでマイカがポツポツ上がり、サオ頭は40匹を超え、各自お土産十分の釣果となった。マイカの釣期はしばらく続きそう。

【福井】沖釣り最新釣果 夜釣りのマイカ堅調でまだまだ狙い目良型交じりでお土産十分(提供:ブルーズ)
▼この釣り船について
ブルーズ
出船場所:九頭竜川ボートパーク

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年9月3日号に掲載された記事を再編集したものになります。

現在、一部都府県に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。