愛知の釣りファン集うイベントが開催 釣り堀と船釣りをリレーで満喫

愛知の釣りファン集うイベントが開催 釣り堀と船釣りをリレーで満喫

フェイスブックの「愛知釣りが大好き」というコミュニティの釣行イベントが開催され、参加した。釣り堀と船キス釣りのダブルヘッダーを満喫した一日をリポートする。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・戸松慶輔)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り施設 海上釣り堀

連続ヒットを堪能

この日のキスは入れ食いという感じではなく、まんべんなく単発のアタリが出続けるような感じだ。エサも大きめでアピールした方がアタリが出やすかったため、イシゴカイを1匹付ける作戦へ変更した。

愛知の釣りファン集うイベントが開催 釣り堀と船釣りをリレーで満喫見事本命ゲット(提供:週刊つりニュース中部版APC・戸松慶輔)

その後も飽きることなくアタリが継続して、時には連チャンやダブルヒットも交えながら、さやかさんとりいさんは初めてのキス釣りを堪能。この日は3時間の釣りだったが、最終的な釣果はさやかさんとりいさんがそれぞれ仲良く15匹の釣果で納竿となった。

船中トップは31匹

今回は優誠丸の午後便を貸し切って、イベントの延長として釣行が実現したわけだが、実は他のメンバー同士でキスの釣果数を競う熱い戦いが繰り広げられていた。

1位が31匹、2位が29匹というデッドヒートを制したのは、今回のイベントの発起人でもある愛知釣りが大好きのリーダーの高島一嘉さんだった。

愛知の釣りファン集うイベントが開催 釣り堀と船釣りをリレーで満喫船中トップは31匹(提供:週刊つりニュース中部版APC・戸松慶輔)

優誠丸の香川船長に今後のキス釣りの見通しを聞くと、「8月いっぱいまで楽しめると思います!」との力強いお言葉をいただいた。

<週刊つりニュース中部版APC・戸松慶輔/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
優誠丸
出船場所:片名漁港
この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年8月6日号に掲載された記事を再編集したものになります。