投げキス投げ釣りで47尾 ポイント的中で連発【福岡・芦屋海水浴場】

投げキス投げ釣りで47尾 ポイント的中で連発【福岡・芦屋海水浴場】

福岡県遠賀郡にある芦屋海水浴場へ、キスを狙って釣行。最初に入った場所が当たり、4色ラインで入れ食い。約3時間半で47尾の釣果を得た釣行をリポートする。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・近藤誉)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 投釣り

入れ食いモードで47尾ゲット

最初に入ったポイントが正解だったようで、同じパターンの投入で、まさかの入れ食いモードに突入した。本来なら何回か釣ると食いも止まるのだが、この日は小型ながら連発で釣れ続いた。

思わぬ入れ食いポイントに当たり、正午の時点で15~18cmが計47尾という、約3時間30分の短時間釣行で大満足の釣果であった。この時間になると気温も上がり、海で遊ぶ人も増えてきたので納竿することにした。

これからの季節は気温も上がり、キスは型・数ともに期待できるようになる。足場が良くて広い釣り場のため、ファミリーフィッシングにもお勧めであるが、海水浴も始まるので、トラブルがないように楽しい釣行にしていただきたい。

<週刊つりニュース西部版APC・近藤誉/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
芦屋海水浴場
出船場所:問い合わせ:末松釣具センター TEL=093(223)1930
この記事は『週刊つりニュース西部版』2021年7月2日号に掲載された記事を再編集したものになります。