自己流釣り方で堤防釣り満喫 ジグヘッド+虫エサにノベザオでグレ狙い

自己流釣り方で堤防釣り満喫 ジグヘッド+虫エサにノベザオでグレ狙い

このところマイブームのジグヘッド+アオイソメ。今回は30cmオーバーのグレに多彩な根魚、そして良型メバルが連発した四日市港での3日間の釣りの模様をリポートしたい。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・浅井達志)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

メバルは20cm超え良型ぞろい

ここから表層のライズに狙いを絞ると、数は出ないもののヒットしてくるメバルは20cm超の良型ぞろい。時折30cm級のセイゴも交じり、9時半のエサ切れまで楽しい時間を過ごせた。

自己流釣り方で堤防釣り満喫 ジグヘッド+虫エサにノベザオでグレ狙いメバルは良型ぞろいだった(提供:週刊つりニュース中部版APC・浅井達志)

それにしてもわずか半量、金額にして250円のアオイソメでこれだけ遊べるとは……。湾奥でこの状況なら、魚種の豊富なエリアに行けばどれだけ楽しめるのだろうか。諸々の制限が解除された際には、他のエリアでも試してみたいものだ。

<週刊つりニュース中部版APC・浅井達志/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
四日市港
この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年7月2日号に掲載された記事を再編集したものになります。